見出し画像

大事な学び

みなさんおつかれさまです。
朝から不安しかありませんでしたが、なんとか面接に行ってきました。

結果は一週間後だそうです。

正直に話すことを目標に面接に挑んで、
私の中ではいつもより素直に話せたんじゃないかなと思いました。

ですが、最後にこちらのドラッグストアは利用したことありますか?という質問に、こちらはありませんが近所の店舗はあります。と答えたんです。

するとでは、何店か名前を言ってください。と言われて私は頭を抱えてしまいました。
何店?名前分からないです、大変申し訳ありません。
と頭を下げながら言ったのですが、店長様からいい加減な嘘は付かなくて大丈夫です。とぴしゃりとお叱りを受けました。

とても悔しかったし、勉強不足の痛感を致しました。

正直帰りのバスは涙が出そうでした。

だけどこんな小さいことで、もうへこたれたくないんです。

良い大事な学びを得たとポジティブに頑張って処理しないとなって本気で思います。

帰って来てスパイダーマン(2002)を途中まで見て、
赤髪のKirsten Dunstと若いJames Francoで大分癒されました。

あとサカナクションの音楽にも助けられた一日になりました。

来週は頑張った自分のご褒美に映画観に行くぞ!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

不登校や自殺未遂を経て現在ワーホリを目標に人生の困難に挑戦しています。 もしよければ目標達成のサポートお願いします。