見出し画像

置き換えダイエットのすすめ

美意識・健康志向が広がりつつある現代で、
多くの人が思う事があります。
痩せたい!と。
よくネットやTVで、「楽して痩せる」「食べるだけで!」など、痩せる事=苦しい事というイメージを払拭させるようなCMや広告が多く出回っています。
もちろん、楽して痩せる事ができたら嬉しいですよね。。。
だけど現実はそう甘くありません。
そもそも人間の体は消費カロリー<摂取カロリーだと、痩せる訳がありません。
では、どうするか?
消費カロリーを増やしていくか、摂取カロリーを抑えるかの2択です。
消費カロリーを増やす方法は『有酸素運動』の一択です。
ランニング、ウォーキング、昇降運動、プール、各種スポーツ、などたくさんあります。
痩せる事だけに関わらず、『運動』することは
健康にも良いので、習慣化するべきだと思います。
個人的には、消費カロリーを増やすより
摂取カロリーの方を抑える方が継続できますし、簡単だと思っています。
そこでおすすめしたいのが、
『置き換えダイエット』です。

例えば!
白米→豆腐や納豆
とんかつ→ささみカツ
マヨネーズ→低カロリーマヨネーズ
コーラ→炭酸水
など。

カロリーや糖質が高い食品を
低カロリー・低糖質に意識的に変えて
購入すれば、自然と摂取カロリーは減っていきます。

例えば、朝食やランチを想像して下さい。
カロリーや糖質を考えながら、毎日食べるものを
作ったり、お店を探すのって面倒ですし、
継続しにくいですよね。

私自身も元アスリートということもありカロリーや糖質には気を使っていますが、これがなかなか面倒で…。
何か継続しやすい食品はないかなーと探していた所、あるサイトでこんなものをみつけました。

それは『低糖質クロワッサン』です。
朝食やランチでパンを食べる事もありましたが、
基本的に菓子パンや惣菜パンは高カロリー、高糖質、そして保存目的の食品添加物が入っており、決して身体に良いものではありません。

この低糖質クロワッサンには食品添加物が入っていないのに、賞味期限が長いという特徴があり
多めに買っておけば、継続できるかも!と思って試しに注文してみました。

味は思ったより美味しくて、個包装もされているのでランチにも持っていく事ができ、何より
賞味期限が長いので、継続する事ができました。

食品添加物なしで何故賞味期限が長いの?と疑問に思って調べてみると、酵母が違うのだとか。
通常はイースト菌ですが、この賞味期限が長い低糖質クロワッサンは、パネトーネ菌という天然酵母で、美味しさを長持ちさせながら食感や柔らかさも変えないという特徴がある酵母みたいで、このパネトーネ菌のおかげで食品添加物無しでも賞味期限が長くなっているとのことでした。

他にも低糖質パンと謳っているものをいくつかありましたが、個人的には今回紹介した、
パネトーネ菌の恩恵を受けている低糖質クロワッサンがオススメです!

朝食やランチで食べている菓子パンや惣菜パンから、低糖質クロワッサンに置き換えて、消費カロリーを抑えてみてください!

実際の商品が気になる方は、私のInstagramにて
情報を載せていますので、フォローの上、ご確認ください! (Instagramがnoteアカウントのプロフィール欄に掲載しております)

クロワッサン以外にも色々な種類のパンもございますので、一度覗かれてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?