見出し画像

ZOOM no いろは の は

前回のPC台。
こんなのあったんだ‼の声を頂戴し、 あ、書いててよかった♪と。
アフィリエイトとかやっていないから、リンクしないけれど。
みんな自分に合ったの探すしね。
よかったよかった^^

そうそう、PC台にのせると、キーボードもたかくなっちゃうので、チャットするときなどちょっと面倒。
なので、Bluetoothのキーボードを手元に置いておくとよいよ。
あ、これについても書くと長くなるけれど・・・

なぜ、別にキーボードがあるとよいのか・・
は ほかにも理由あるのさ。 ま、いっか、これは。

後ろ見られているよ

今回は、背景。

画像1

① これとね。

画像2

② これとね

画像3

③ これ。

暗いとかは、また次のテーマなので、
背景だけ見てみて。

どれがいい?

・・・あ、① もっとかたづけているのよ、いつもは^^;
ピンクのクッションと、リスのクッションを除いた①が一番よくない?

スッキリが一番

 ①は、壁面がほとんどで、すっきりしている。
 ②は、食器棚! 生活感出てるよぉ・・・・
 ③は、いつもこれが多いんだけどね。 まぁまぁって感じ。

余りごちゃごちゃしておらず、すっきりしている方が顔がしっかり見える。

②は、リモート飲み会ではよいと思うけれど、講師としては、ね^^;
一番最初はこれにしちゃっていたけれど。。。 
洗濯物とか、いろいろ気を付ける方がよいね。

書斎の本棚とかはかっこいいと思うなぁ^^
でも、この狭いマンション。
扉もなく、壁だけのところって、そうそう多くない・・・

なので

無題1

前回も出したけれど、こういう、カーテンなんかもいいね。

で、できればやめた方がいいのは

画像5

バーチャル背景・・・
片づけなくていいじゃん♪っておもうんだけどね。
背景の色がばらばらしていたり、凹凸があると
こんな風に、一部が白くなっちゃったり、私の身体消えているし(笑)
(もともとの背景は③)

画像6

①にバーチャル背景。
まぁまぁだけど、やっぱり身体消えているし^^;

これは、ボディワーカーの小笠原和葉さんというかたの講座でお話しなさっていたのだけれど。
人間は、今自分がどこにいるのか、というのを無意識のうちに理解している。
バーチャル背景は、本来いる場所を理解しようとする情報がえられず、2次元の視界情報の足りないところを一生懸命補おうとして、疲れやすくなるとのこと。
なので、講師側は、バーチャル背景はしないほうがいいかなぁと思います。

あ、ちなみにこの背景は、メキシコです♪


これまた、今日もアップをたくさん載せちゃってごめんなさいね。
やるときは、もっと気合の入った顔しているよ(笑)


さて、つぎは、ライトについて。のよてい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?