見出し画像

2021.11.13-14 写真展やります。

Instagramをきっかけにフォトサークルに入り、色んな写真の勉強をしているのですが、その中で主催の@akihiro90mmを中心に開催する写真展に参加する機会を得る事ができました。

【写真展】 -あの頃の君へ、これからの君へ-
場所:福井県教育博物館
2021.11.13  10:00-17:00
2021.11.14  09:00-15:00

画像1

福井県教育博物館はこちらから↓


大切な人との繋がりと学校をテーマにした写真展です
@akihiro90mm 主催のイベントに参加させてもらい、色んな人から写真教えてもらって、贅沢にも写真展に参加&出展する機会を頂けました。

有志の共同開催で、自分の写真は数枚です。会場もそんなに大きな部屋ではありません。閉鎖された学校を博物館にした中の一部屋です。

でも、スゴく貴重な機会です。

大きく踏み出した一歩で、贅沢で貴重でエポック的な2日間になります。写真に込めたメッセージを、エッセイ的な文章で書いているところです。一緒に出せるか別にして、心の整理も含めて書いてnoteにも投稿しようと思います。早く書かないといけないのですが、頭痛になるまで仕事してるので、進捗が捗らないのですが、今回書こうと思っているエッセイを4つ考えていて、これをマガジンにして"数日中"に投稿しようと思います。

これからですが、下記の4つを考えています。
・スマホを学校に置いたとき(仮)
・ふたつぶんのいのち
・私は心を開けない
・私達が世界を切り撮る理由

一部は、私が参画していた学士会YELLで書いていた学士会の会誌"NU7"記載のエッセイの再編集も含みますが、基本は書き下ろしの予定です。でも、写真展に出せるがどうかは別にして、心の整理なり自分なりのメッセージを込めようと思います。

Instagramで知り合ったフォロワーさんが、ストーリーやfacebookのシェアなので拡散してくれていてとても嬉しかったです。
ぜひ、お近くにお越しの際は、お立ち寄り下さい。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?