見出し画像

びっくりしてます

いつも友達とは恋愛相談しますよね
いつも彼氏の愚痴を聞くときはそんな自分のことを考えていない彼氏は最低。そんなやつ振ってしまえ!!ってそんな感じで聞いていました。
最近そんな愚痴の見方がすんごい変わっています。
そんな状況で彼のことを責めずに仕方がない、そんなこともあるよねって
そんな風にとらえれる彼女たち神対応すぎない、、??って
先日お話したM子は親との関係が悪くて、改善したくて話した結果親から絶縁宣言。そんななか彼氏は勉強や飲み会が忙しいから2週間ほど連絡をとっておらず、自分から連絡してもすぐに途絶えてしまう。会うのもなかなか会えない。
小学生時代から仲のいい親友は、怒涛の12連勤の末の長期休み。やっとゆっくり出来るから彼氏とどこか出かけたいな、ゆっくり過ごしたいなと思っていたのに彼氏は長期休暇すべて地元に帰ると
そんな感じなのに二人とも寂しいなと思っていても仕方がないと受け入れている。私なら考えられないことです。
ぜっっったい私だったら、私はこんなに寂しいのに行っちゃうんだね!私のこと好きじゃないんだ!!行きたいなら行けば!!行ってる間私がどこで何してようが絶対に文句言わないでね。って言って行かせないように仕向けます。それでも行くなら暴言吐きます。彼を傷つけます。
でもみんなそれが普通なんですよね。好きな人のためならそんなこともあるよねって受け入れてあげる、それが愛なんですかね。本当に偉大です。
私も彼と一緒にいたいと思ってても受け入れてあげるときが早く来てほしいです。だってずっと仲良くいたいですもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?