マガジンのカバー画像

NFTとメタバースに関する考察

36
パジのNFTやメタバースに関する思索や考察を、かねりんが記事にしています。 ※この記事の元投稿は、HiDΞで連載中のマガジンです→https://hide.ac/magazine… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

NFTコレクションにとって、コミュニティが重要である理由

今回は、「NFTコレクションにとって、コミュニティが重要である理由」を解説します。 結論は…

200

NFTになぜ価値がつくのか

今回は、「なぜ、NFTに価値がつくのか?」について解説します。 デジタルデータは無限に複製…

200

国内NFTは、なぜプライベートチェーンなのか?

今回は「国内NFTは、なぜプライベートチェーンなのか?」について解説します。 Rakuten NFT …

200

NFTを活用すれば、クリエイターに主権を取り戻せる

今回は、「NFTを活用することによって、クリエイターの主権を取り戻せる理由」について解説し…

200

NFTによってデータは自由を手に入れ、価値を認められるようになる

今回は、「NFT技術を活用することによってデータは解放され自由になる。そして価値が認められ…

200

NFTは”電気”に似ている

今回は、「NFTは”電気”に似ている」という話をします。 現代社会は、もはや”電気”なしで…

200

スタートアップがWeb3に取り組んだほうが良い理由

今回は、スタートアップがWeb3に取り組んだほうが良い理由について解説します。 結論、「小資本でも大きく飛躍できるWeb2のリベンジマッチだから」です。 スタートアップの役割真に社会変革が起こる時、リスクは過大評価され、将来性は過小評価されるのが社会の常です。 その際、このギャップを埋める役割を果たすのが、スタートアップの存在です。 下剋上を起こせる稀少な時期といえます。 Web2黎明期には、小資本のスタートアップが大きく台頭しました。 なぜ、そんなことが可能だったのでし

有料
200

Web3の未来になにが起こるか

今回は、「Web3の未来になにが起こるか」について考察します。 NFTや暗号資産を支えるブロッ…

200

NFTXとは?―NFTが、レゴブロックに似ている理由―

NFTはよく、「レゴ・ブロックに似ている」といわれます。 今回は、その理由について解説します…

200

【NFT×アニメ】業界を一変させる、NFTの可能性について

今回は、日本発NFTxアニメ業界の『時代の針』を進める話「CryptoNinjaアニメ化プロジェクト」…

200

DAOのジレンマ ―人の手を加えるとDAOではなくなる―

今回は、私自身がDAO化にトライしてみて分かってきたことを、現時点の雑感として書いておきま…

200

DAOに参加したい、DAOを作りたい人へ。

今日は、「最近話題のDAOって参加しておいたほうがいいの?」という疑問をお持ちの方に向けて…

200

Nouns DAOの凄さを解説 ―究極のNFTコレクション&DAO―

今日は、現時点で『究極のNFTコレクション&DAO』との呼び声高い「Nouns DAO」(ナウンズ・ダ…

200

NFTの国際展開を見据えたガチ戦略(後編)

今回は前回の記事に引き続き、NFTの国際展開を見据えた戦略的な話をしていきます。 ぜひ前編から順番にご覧ください。 それでは、前回のつづきで、 「NFTコレクションの収益化戦略」の話の文脈から、まずは購入チャネルについて解説していきます。 購入チャネル「直接口説く」というのは、海外コレクターにファンになってもらって作品を購入してもらうためのアプローチのひとつです。 購入して貰う為のアプローチの種類を、”購入チャネル”と呼んだりします。 具体的に、購入チャネルは次のようなも

有料
200