見出し画像

成功するための”基本姿勢”と”思考のサイクル″

こんにちは。

スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。

今日のテーマは「成功するための”基本姿勢”と”思考のサイクル″」です。
※本noteは毎週金曜日発行となります

本日はスモールジムブログの担当日です(^^)
以下よりご覧ください。

今回は「"謙虚さ"が成功の秘訣!」という記事を書きました。

スモールジムHappy Branchを経営されている恩田さんのジムを取材させていただき、その時に感じた恩田さんの謙虚な姿勢の素晴らしさについて書かせていただきました。

気になる方はブログをご覧ください。

いくつになっても謙虚でいられる人は本当にかっこいいと思います。

反対にちょっと成功しただけで、横柄な態度になる人は軽蔑に値すると思います。

こちらが求めてもいないのに、アドバイスをしてくるような人は割と該当すると思いますね。

どの口が言ってるんだと思われてしまってもしょうがないかと思います。

そうではなく、恩田さんのようにいくつになっても謙虚で自分の為すべきことに集中している姿は相当かっこいいですね。

私もいつまでも謙虚でいられるように、恩田さんの姿勢を見習わせていただきたいと思います。

恩田さんの成功の秘訣はまだまだ書き足りない位あったのですが、この人と決めた人からのアドバイスを言われた通りやり切ると言うのは本当に才能だと思います。

自分の脳の限界を知っているからこそ、他人の脳を借りるということをしっかりと実行できるんだと思いますね。

他人の脳を借りて、いただいたアドバイスを自分の脳で咀嚼して、またわからない事は他人の脳を借りる、このサイクルを回すことで徐々に良くなっていくと思いますので、自分の脳で考えながらも、他人の脳もお借りするという姿勢が成功の基本姿勢なんだなと改めて思いました。

今回の内容が気になる方は、まず以下のブログから一読して頂けますと幸いです(^^)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

……………………………………………………
健康豆知識を毎日更新中!「スモールジム&整体 pain free」HPは以下です↓↓↓

お問い合わせはこちら↓↓↓

……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?