見出し画像

「夜の世界」と呼ばれる立場にいる私から見た、「昼の世界」の住民たち


こんにちは!!!

越谷デリヘル ドッチパイモミ在籍中の

ぴかちゃんことひかるです!!!!

今日も今日とて、感じたことをつらつら書いていくよ〜!


突然ですがみなさん、

「あなたの世界何色ですか〜!?」


あなたは普段どんな色の世界で生きていますか。情熱の赤ですか。クールな青ですか。ハッピーな黄色ですか。それともお先真っ暗ですか。

結論何色でもいいと思っています!笑

むしろハッピーの色が赤であっても構わないんです。色の感じ方や見え方は人それぞれなので!笑


こいついきなり何を言っているんだと思った方多いと思いますがww

私はいきなり突拍子も無いことを言い出す、そういう人なので悪しからずw


色に対しての固定概念って、強いですよね!ある意味共通認識というか。

例えば、

「夜の世界と昼の世界には線引きがあって、夜は暗い色のイメージで昼は明るい色のイメージ」

とかね。


今日は、「夜の世界」と呼ばれる立場にいる私から見た、「昼の世界」もしくは世界全体について感じたことを、書いていこうと思います。



「夜の世界」と聞くと正直あまり良いイメージが無い。

うんうん。わかります、今回私はそこを否定する気は毛頭ありません!

「昼の世界」と聞くとどうでしょう。

うんうん。特段悪いイメージはありません。

なぜだ???????昼の世界は明るいからか???


こんなこと言ってるけど、昼の世界だからこうだ夜の世界だからああだとか言いたいわけではないんです。

私は「昼の世界」の住人でも、世界がモノクロに見えてる人がいるなあと感じるんです。

モノクロに見えるというか、「自分はなんてついてないんだ」とか「自分は不幸だ」とか「なぜ自分だけこんな不幸なんだ」とか「なんてつまらない世界なんだ、なんてつまらない人生なんだ」

みたいなね。

「昼の世界」であっても、このように考えて生きている人は多いように感じます。

こう考えると、必ずしも「昼の世界」が明るいとは限らない…そんな気もします。



突然ですが!「カラーバス効果」というものを、みなさんはご存知でしょうか!

「カラーバス効果」とは、ある一つのことを意識することで、それに関する情報が無意識に自分の手元にたくさん集まるようになる現象のこと。

人間の心理効果らしいのですが、

脳は何かを意識することで、目や耳からの情報で意識している物事に関連する情報を選択して認識する性質を持っているそうです。

逆に意識されないものは認識されにくく、そこにあっても認識しない情報が日常的にたくさんあるということですって!


つまり何が言いたいかというと、

「何でこんなに不幸なんだ...」とか「何でこんなにうまくいかないんだ...」とか「何でわたしだけ...」不幸不幸不幸という人は、生きている中で不幸しか意識していないから!!なんですね〜!!!!

そりゃあ自分が見ている世界がモノクロに見えてしまうよね。不幸ばかりの世界だと見えてしまうよね。

そういう思考によって、自ら不幸な世界を作り出してしまっている、そんな気がします。

で、こういう夜の業界が、そういう思考傾向が強いから、なんだか暗いイメージになっている、、というのが私の仮説のひとつです。まぁ仕事の内容とかももちろんあるだろうけどね。

だけれども「昼の世界」でもこういう思考傾向が見られると思うんです。


世の中は決して平等じゃない。そう思います。

他人と比べて恵まれていない部分も、あるのかもしれない。

けれども幸せを意識しない者に、一生幸せは訪れないと思うんです〜!

人は幸せを意識して初めて、幸せと認識するのだと思います。



ある哲学者、ソクラテスは

「生きているだけでは人生の意味がない」

という言葉を残しました。

医師であり探検家であったリヴィングストン氏は、

「『幸福』とは『絶望がない』ことではなく、『自分の人生には意味と喜びがある』と人生を肯定的に捉えること」

だと言いました。


やはり不幸ばかり探して人生に対して否定的だと、ずーっとずーっと不幸にしか意識がいかなくて、身の回りの幸福に気付けなくなるらしい。。


だから私は、小さな幸せを見つけるクセをつけています!ww

うまくいかないことがあったり、嫌なことがあったり、たくさんたくさんあるけれども、

でも私の世界はハッピーカラフルだと思います!!

たとえ夜の世界でも、人からどう言われようとね!

(日頃見つけた小さな幸せも、このブログで共有していけたらなあとは思っています!)

この世にはたくさんの固定概念や偏見が蔓延っているけれども、

自分の世界は自分で創るしかない!

だから誰からどう言われようと、私の世界はカラフルであり続けると思うんだ!

私がこの意識を忘れない限り。w

夜昼関係なく、そういう人達が増えればいいなぁ!


だから同じように、誰がなんと言おうと、あなたの世界の色はあなたが決めるものであって、それはあなたの意識によって簡単に変えられるものだと思っています!

あなたはどんな人なのかな!もともと自分の人生や世界の色を持っている人なのかな。それともモノクロに見えていた人なのかな。どんな人がこれを見てくれているかはわからないけど、昼職だろうが夜職だろうが関係なく、意識によって見える世界は変わると信じてます。

綺麗事だと言われるかな。

そんなに人生甘くない!と言われるかな。

けれどもこれが、今の私が考える、世界に対する見解だよ!

今日はとても、抽象的な話というか、根拠がなくて感覚的な話になってしまったけどww

私が感じたこと、少しは伝わったかな。



もう一度問います!


「あなたの世界何色ですか〜!?」


あなたは普段どんな色の世界で生きていますか。情熱の赤ですか。クールな青ですか。ハッピーな黄色ですか。それともまだ無色透明ですか。

最初にこれを問いた時と、何か意識の違いが、現れたかな。

自分の世界はどんな色か、どんな色にしていきたいか、どんな人生にしていきたいか、

今ある幸せは何なのか、これからどういう幸せを掴んでいくのか、

そういうことを、改めて考えるきっかけに、なれたらいいな!



今回「色」をテーマにしたきっかけは、私のプロフィール画像が変わったことからでした〜ww

見てくれました〜?笑

私って、明るくてカラフルな色が好きなんだなーって、改めて実感したの!

人は、年齢やその時の考え方や性格によって色の好みが変わるらしいけど、今の私がなんかカラフルな色が好きなのも、自分の世界がカラフルなものだと意識しているところからも来てるのかなーーって、ふと思って、今日はこの記事を書きました!


こんな感じでこれからも、正論ではなく私が率直に思ったことを書いていくので

次回以降ものぞいてくれたら嬉しいです〜!

それでは今回はこの辺で!!

ばいちゃっっ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?