見出し画像

「子供の好き嫌いをなくしちゃおー」の本を買いました。

いつからこんなに好き嫌いが多くなってしまったのか、息子は好き嫌いが多いです。
2歳くらいまでは何でも前のめりで食べるほど、なんでも食べてたのに、
味覚が成長してからは食べるものを選ぶようになりました。
料理がへたな母でごめんよ。。。(-_-;)

ほとんど手をつけずにごちそうさまをすることもあって、
一時期はごはんを作るのが嫌でイライラしてました。
3歳前後の好き嫌いがけっこうひどかったかな。
そして私も毎日イライラしててきつかったー。
バナナだけはよく食べてくれたので、日に5本食べることもありました。

今も好き嫌いはありますが、これなら食べるだろうのリストが出来てきたのでそれでやり過ごしています。
とりあえず体重・身長は平均だし、成長も問題ないのであまり気にしないようにしてますが、もうちょっと野菜とかお肉を食べてほしいかなと思っています。

4月から幼稚園に通うのですが、息子の幼稚園は毎日お弁当です。
今のままだと毎日同じものをお弁当に詰めることになりそうなので、
好き嫌いをなくすチャンスと捉えて、好き嫌いをなくすお弁当作りをしていきたいと思います。

そこでさっそくこちらの本を買うことにしました。

タイトルが最高すぎます。

3歳からのおべんとう 好き嫌いをなくしちゃおー

レビューも高評価なので、これは買わねばです。
子供に関する費用として必要な経費です^^

目次も気になるものばかりで個人的にはこの2つが早く知りたいです。
・冷めてもかたくならない、肉おかずのおべんとう
・おべんとうを元気に見せる、付合せの彩りおかず

レビューによると、著者は双子のお子さんがいる方で、お弁当箱の選び方、つめ方なども網羅されている1冊になっているそう。メニューも実用的で母親視点のアイデア満載のお弁当レシピが記載されているそうで期待しちゃいますね。

子供の好き嫌いをなくしながら、私の料理の腕もあがるといいな。
毎日お弁当を作ることに不安を感じていましたが、少し前向きになれました。

ママのお弁当おいしい。

この言葉がもらえるように、好き嫌いをなくすお弁当作り頑張ります。
まずは入園前に何度も作って、息子に食べてもらおうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?