見出し画像

3歳の息子とおうち遊び

今日は日記です。

最近息子がはまっているのは、工作です。

工作はハサミでチョキチョキひたすらチョキチョキ。
セロハンテープをぺったん。

昨日は一緒に段ボールで小さいおうちを作りました。
切るのは私で、ボンドは息子。

小さいお手手で頑張ってくれました。
おもちゃが一つ増えました(^^)

↓こちらは息子画伯のアンパンマン笑

味がありますね~
ちゃんと特徴を捉えてて驚きました。

外遊びも大好きです。

今日は風が強くて寒すぎでしたが、息子は元気っこ。

ジャンパーを脱いで走り回って遊びました。

公園遊びの中でも一番好きなのは、ぶらんこ。
まだ自分ではこげないけど、背中をおしてあげると、ずーっと乗ってます。

スピードを感じるのが楽しいのかな。
はやく自分でこげるようになるといいね。

幼稚園に入ると一緒に遊ぶ時間も少なくなるから、
今のうちにたくさん遊ぼうと思ってる私でした。

最後に
この前ホームセンターで買った花たちで寄せ植えをしました。

お花を買うのは久しぶりで、無駄遣いかなーと悩んだけど買っちゃいました。1000円ほどの出費でしたが、心が満たされたので良しとします。

花の名前は忘れましたが、色がかわいい。
春の暖かさが恋しいこの頃です。

そろそろあったかくなってきてもいいんだけどなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?