見出し画像

-大豆の低糖スイーツ-

みなさんこんにちは!
雨だとまだ肌寒いですね〜☂︎☂︎
みなさん風邪に気をつけてお過ごしください!

本日ご紹介するのは
北海道十勝にある「晴café」さんです⚐
ついに北海道店舗が加わりましたよ!!
シチノエは北海道人なのでとても嬉しいのです。・ᴗ・

「晴café」さんは隠れ家的なおうちcaféとして2005年にオープン。
カフェとしておよそ10年営業してきた頃、
突然の糖尿病予備軍との診断を受け閉店することになりました。
その時、出会ったのが糖質制限という食事療法だそうです。
体質に合ったようで、3カ月ほどで血液検査の数値は
正常値を示すようになったのです。
その時に行った食事制限の経験の中
血糖値の上がらないスイーツがあったらいいのに
という思いが膨らみ、低糖スイーツを作るきっかけになったそう。

低糖質だけどしっかり甘くて体にやさしい!
晴cafeの焼き菓子は糖質量を抑えながらも
しっかり甘くて満足感があるのが特徴です。
例えは、クッキーのごほうびサブレは一般的なレシピよりも
糖質量を70%カット!!
体に優しく美味、安心・安全を心がけています。𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

素材はもちろん北海道産・十勝産!
北海道十勝は、日本の食糧基地。
バター、スキムミルクなどの乳製品は北海道産
大豆、卵、はちみつ、全粒粉などは十勝産を使用しています。
十勝の農家さんの協力を得て、安心安全でとびきり美味しい素材を 
仕入れ、原料に使用しています。

大豆グラノーラ

使用している「大豆」は品種にもこだわっています。
使っている大豆は、上士幌町で栽培している希少品種「ハヤヒカリ」。
この大豆はやや小粒ですが、驚くほど旨味と甘みが豊か。
特に大豆フレークに加工した時に感じる、凝縮された味わい。
このおいしさを生かすよう、グラノーラやクッキーに加工していますꕥ

低糖クッキー

低糖クッキーは小麦粉の代わりに
アーモンドや大豆などで糖質量をカットしています。
北海道産バターやココナッツオイルを使い
希少糖で甘みをつけたリッチなクッキー。
まん丸のサブレ、パリパリ食感のチュイル
ボリューム感があるロシェなど種類豊富です!

実際に私も大豆グラノーラをいただきました!
アクセントにシナモンが効いていて
永遠に食べ続けられる、もう一度食べたら手が止まりませんでしたㅇㅂㅇ
スナック菓子みたく小腹が空いた時にもバッチリ!
大豆で満腹感もあるし、なにより本当に美味しいの♩.•*
他のグラノーラは食べられなくなるくらい、身体にも良いし美味しいし。
とかち大豆のグラノーラ(豆ミックス)は
「北のハイグレード食品S 2019」を受賞!!
北海道から伝える美味しさと誇り 「北海道の食匠」として
現在最高峰とも言われている賞を受賞しております!

糖質制限中の方には本当にありがたい商品になっております。
糖質制限中ではない方も、これからの身体作りのために
身体に優しい思いをこの低糖スイーツから
初めてみませんか?

PAF MALLでは「晴café」さんの低糖スイーツが近日公開です!
みなさん一緒に大豆習慣を𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?