見出し画像

【イタリア旅行記②】物欲に駆られたフィレンツェ

5月末、4泊5日で友人とローマ・フィレンツェに旅行に行ってきました〜!

美味しかったレストランやスリに遭いそうになった話、購入品、かかった費用なども含めて複数回に分けて旅行記を書いていこうと思います〜!

Day2 物欲に駆られたフィレンツェ


2日目は日帰りフィレンツェ旅行。

ローマからフィレンツェへは新幹線で片道50€程度で所要時間は1時間半ほど。

午前中はアウトレットモール「The Mall」でショッピング、午後は街を観光の予定。

予約していたThe Mall行き9時10分発のシャトルバス(一人8€)に間に合うように、7時頃にテルミニ駅を出発する新幹線に乗り込みます。

車内は静かでとても快適でした。車窓から見える豊かな自然や赤い屋根の家々が美しくてずっと景色を眺めていました。

フィレンツェへと向かう新幹線。
赤い車体がハンサムです。
車窓からの眺め。雲がとても低く感じます。


無事フィレンツェに到着し、9時前にはシャトルバス乗り場に到着したものの既に満員で出発してしまうシャトルバス。予約していたはずなのに置いていかれる私たち。仕方なく待っていたら数分後に増便と思わしきシャトルバスが来たので乗り込みました。結局予約時間から20分ほど遅れて出発〜。このような適当さにはもはや慣れてきた(笑)

シャトルバスは40分ほどかけて郊外の山中にあるアウトレットモールへ!
モンクレールやプラダ、グッチなどハイブランドのお店がたくさんありました。

特に買いたいものは無かったのですが、ふらっと立ち寄ったフェラガモでとても上品で素敵なバッグに出会ってしまいました。35%オフでお値段900€。

一目惚れしてしまい、ものすご〜く悩んだ結果買いませんでした。

一目惚れした松嶋菜々子さんも愛用のフェラガモのバッグ。
シンプルで上品でちょーーーーーーかわいい。

普段着飾るわけでもないし、治安面でもユニクロのバッグで十分だし、家まで持って帰るのが大変だし、そもそもニートなのでお金無い(笑)

ユニクロの餃子バッグで十分です(1,500円)

結局アウトレットモールでは何も買わず、物欲だけが強まりました。

フィレンツェの街に戻り、観光スタート!

街の薬局でお土産用と自分用にフィレンツェ生まれのMARVISの歯磨き粉を購入しました。

ベネチアで購入した限定シリーズの金木犀が良かったので同じものをお土産として購入。追加で同じシリーズの百合を自分用に購入。その他、BROSSOM TEAやCREAMY MATCHAなど気になる香りの物も購入しました。

薬局のおばあちゃんが紙に値段を書いてくれたり、少しまけてくれて優しくてホッコリ

薬局でのMARVIS購入品。
小さいものは5€くらい、大きいものは11€くらい。

フィレンツェでは特に何も計画していなかったので、ジェラートを食べたり、革製品の市場を見たり、ヴェッキオ橋や教会を巡ったりしてゆっくり過ごしました。

革製品のマーケット
外装の装飾が細かくてとっても綺麗だった(絶賛工事中)
@サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
ヴェッキオ橋はディズニーシーのヴェッキオ橋
そのものでした(そのぐらい再現度がすごい)

ダヴィデ像も見たかったけど予約必要だったみたいで残念ながら見れず。
ヨーロッパ観光はどこも事前予約が重要ですね!

晴天のなかたくさん歩いて観光した後は17時頃の新幹線でローマに戻ります。歩き疲れてぐったり。

写真でも眩しいほどこの日も日差しが鬼強でした

ローマに戻った後は前日の夜に行ったレストランに再来訪。

この日はシーフードリゾットを注文しましたが、とっても美味しかったです!プラハでは中々シーフードなんて食べられないのでとても嬉しくて涙が出そうでした( ; ; )

美味すぎて泣いたシーフードリゾット

この日も私たちはお互いの注文た料理を味見し合いながら、「あれも美味しい、これも美味しい」とイタリア料理を堪能しました。

食後にはサービスのエスプレッソまでいただきました(なぜ前日に出てこなかったのかは謎)。

エスプレッソ飲まんで帰るん!??って呼び止められたよ。
文化感じるぅ〜!!!!

晴天の中のフィレンツェ観光で疲弊していましたが、美味しい料理を食べて心も身体もエナジーチャージできました!

食後、宿に帰り二日目も終了〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?