見出し画像

愛のかたち

私があなたを愛していた
あの雨の日に
あなたはバラッドを歌った
旋律はどこか懐かしい

けれども私はあなたの歌声が好きではない
ただ、私の名前をそっと呼んでほしい
私の心臓の形に沿って
あなたも私を愛でて欲しい
私はあなたの声が好き

ゆみこは夢の中にいるような女だった
ゆみこはいつでもどこか白々しくて
でもその白さはどこかの世界へ繋がっていて
僕の黒さを際立たせた様だった

ゲーテが最初に人と色の関係を知ったが
僕は彼女の白さにいまでも浮気をしている
ゆみこは僕の愛した女だった
僕は自らの内の男の性分を
ゆみこに注いだ

右心房から左心房へ伝搬する脈動に沿って
僕はゆみこを愛した

私たちは愛だった
愛のなんたるかを知らずに

でもあの雨の日に
私たちは愛の形を知った

獣臭い人間の中に潜む
一筋の白く沿った線

私の血脈を通り
私たちを人間の形にさせる

ねえ、愛してたのよ。

あの雨にかき消された
私の秘密の言葉



この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?