見出し画像

イブラヒモビッチ投資パデル施設の映像公開、など|今週のパデルニュース【5/8〜5/14】

こんにちは。
テニスとスカッシュを足したような新スポーツ『パデル』について紹介するnote「みんなのパデルマガジン」です。

このnoteでは、パデルエバンジェリストである運営者が毎週パデルのニュースやトピックスなどを紹介していきます。

今週ご紹介するトピックスはこちらの3点です!

Topics1:Paquito Navarroが今年度はじめてのセミファイナル進出

今年のWorld Padel Tourは、衰えないベテランBela/Sanyoペア、止まることを知らないStupaやTapiaに加えて、昨年は17戦中ベスト8が2回だったLampertiやAlex Ruizが幸先のいいスタートを切っていました。

2019年にシーズン1位だったPaquito Navarroは、今年は2戦で8強に泊まっていましたが、現在開催中のCupra Vigo Open2021にて新しいペアのMartin Di Nennoと共に準決勝に進みました。

対戦相手のペアの1人、Javi Lealはまだ17歳で身長も175cmにも関わらずバックサイドから強力なスマッシュや背面打ちなどのスーパープレーを魅せましたので、今後は彼の活躍にも期待が膨らむ結果でした。

Topics2:FFTが4ヵ年計画を発表、パデルが優先事項に加わる。

FFT(French Tennis Federation - フランステニス連盟)が発表した4ヵ年計画に優先事項の一つとしてパデルが加わったとのこと。

参考:https://padelmagazine.fr/fft-les-objectifs-padel-a-lhorizon-2024/

クラブ数を600に、パデル認知率を80%に、そしてWorld Padel TourランキングTop100にフランス人を7名ほどランクインさせる、などの発表がされています。

FFTではパデルコート建設に支援も出るそうで、ますますの発展が期待されます。

Topics3:イブラヒモビッチが投資するPADELZENTERの動画が公開

スウェーデン代表のサッカー選手ズラタン・イブラヒモビッチ氏が、彼のツイッターで彼の投資するパデル施設の映像をツイートしました。

動画を見る限りでは、施設内にサウナのようなものが映りましたがどうなんでしょうか?

施設は天井も高く、国際大会や公式大会にも利用可能とのこと。
一度訪れてみたい施設の一つです。

運営だより

このnoteでは、パデルに関する新製品やイベントなどのご紹介も行っていきます。

ご紹介したい商品・イベントなどありましたら、お気軽にお声がけください。

ではまた来週〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?