見出し画像

受難。

受難
柔軟
キミ探して

いますぐ
探し出す
目の前の津波に
キミ呑み込まれて
しまわぬように

臨機応変
柔軟対応

キミが既に
生きて高台に居る
その確認できれば

他になにも
惜しまない

家も思い出も
ぜんぶぜんぶ
吞み込まれて
流された

連れ去られた先
ボクや
みんなの想い出
暮らしは
渦巻いて

受難
柔軟
キミと一緒に

どんな苦しく
辛くても
1歩でも1ミリでも
前に進もう

今日がダメでも
明日はあたたかい

きっと
明後日には
家族に会える

不安でも
希望は捨てない

何もかも
無くした
失った

でも1番大切な
キミがいるから
笑顔になれるよ

無理に
笑わなくていい
みんないう

笑ってなきゃ
やってられない
泣いてて
もとに戻るんなら
いくらでも
涙なんて
くれてやる

現実受け止め
受け入れろ?

云われなくても
受け入れる
ことしかできない

もはや
現実か
夢かうつつか幻か
わからないよ

キミ果てしなく
歩き続け
自身の欠片
集めてまわる

ときおり
嗚咽しながら
叫んでる

「おとうさん!」
「おかあさん!」
「おばあちゃん!」
「コロ!」

涙がボタボタ落ちて
鼻水もよだれも零れてる

「どこ?!」
「ひとりにしないで!」

キミはさっきまで
あんなに
笑ってたのに

時計の欠片
風鈴の欠片
何だかわからない
モノばかり

それでもキミは
ギュっと握りしめ
カバンに入れた

仮設住宅
できたんでしょ?

あんなの
入れないよ
家族の人とか
優先順位あるよ

わたし1人だもん
また
1人になっちゃった

キミの声つまる
涙流すより
悲しい瞳

受難
柔軟

ボクは
悲しくなって
泣き出した

どうする?

同じ施設
ボクの仲間

せっかくできた
家族だった

キミの苦しみは
ボクの苦しみ

しばらくのあいだ
施設に戻ってく

ボクが寝込んでたら
キミは飛んできて
最初に言った

ね、1人にしないで

ボクは
熱にうなされながら
キミがまた泣くのを
眺めた


もう泣かないで

いっしょに生きよう
大丈夫
きっと何か意味がある

★上記名刺記事が自己紹介です
★フォロー返しません
★フォロー気軽に自由に外してください
★コメント返信遅いです
★コメント削除する場合あります
★スマホもパソコンも保護者らに
時間制限で借りるので
フォローしても読み切れません


2月になりました
今日ボクは
noteで仲良くなった
仲間に
バレンタインプレゼント
郵送してもらいます

届くまでが楽しみです
こんな状況なので
また手紙も添えられず
叔母やおばあちゃまに
迷惑かける

それでも
準備していたから
今のうちに
郵送したい

明日の
自分の命なんて
保障もない
だから思ったことは
いますぐ開始する

楽しみだなぁ
届くまでも
ワクワク感が
互いに
楽しいんだと思うんだ
みんなはどう思う?


じゃ
またあした

ありがとう







読了ありがとうございます 世界の片隅にいるキミに届くよう ボクの想いが次から次へと伝播していくこと願う 昨年のサポートは書籍と寄付に使用しています 心から感謝いたします たくさんのサポートありがとうございました