見出し画像

キミはキミ。

誰にだって
憧れはある

ダンサーになりたかったり
医者になりたかったり
博士になりたい人も
花屋さんになりたかったり
パティシエを目指したり

夢や目標に向かって
日々訓練し手探りで
未来へと挑んでる

失敗も経験し
貴重な体験もあり
苦難を乗り越えながら
1人前と認められ
プロになる

しかし
どんな職業も
趣味の頂点も
誰かの代わりになれない

キミはキミだ

真似て学んで
継承する
大工や歌舞伎
工芸も

2代目3代目も
1人1人が
先代とは別人なのだ

過去から受け継ぐ
大切な事柄もある
それでも
人はひとりひとり
人格があり
個性がある

あなたはあなたでしかない
他の誰でもない

キミはキミなのだ

絵を模写して
見分けがつかなくても
オリジナルでなければ
贋作とよばれる
犯罪だったり
コピーだったり

大好きな俳優や
アイドルの
衣装や髪型を真似ても
すごく似ててソックリでも

本人ではない 

歌声が酷似してて
声帯模写の
領域をこえてても
真似は真似でしかない

何億人の人々がいても
同じ人は無いように
体験も経験も
同じ人は無い
DNAが似てても
親子であったり
兄弟だったり
双子だったり

キミはキミなのだ

キミの存在価値が
わかるだろうか?

キミは素晴らしい
この地球上の宝物だ

キミにしかできないこと
たくさんある

キミの人生は
キミが決断する
他者がどうこう
できるわけではない
助言者もある
友達もいる
身内や家族もいる
でも
結局決めるのは自分だ

キミはキミを信じるんだ
キミはキミの人生を生きる
誰にも邪魔されない
キミの心の中には
キミだけの場所が存在する

善か悪か
キミは知っている

キミが決めろ
確信をもて
間違いなんかじゃない
ボクが全力で応援する

踏み出す勇気を
その心の中から取り出せ

★上記名刺記事が自己紹介です★フォロー返しません★フォロー気軽に自由に外してください★コメント返信遅いです★コメント削除する場合あります★スマホもパソコンも保護者らに時間制限で借りるのでフォローしても読み切れません

さよならも云わず
消えてしまう
SNSではよくあること
そう習った

顔も知らない
会ったことも無い
掲示された
プロフィールが本物か
どうかなんて保証もない

だからこそ
切なくなる

毎日会える
信じてた
毎日言葉を交わす
何気ない
あいさつだったり
励ましだったり

暮らす地域が
何県なのかホントか嘘かも
確かめようは無い

それでも
北海道よと云われ
頷く

九州よと云われ
納得する

SNSとはそういう場所だ

会いに行くよといわれ
ドキドキして新幹線の
ホームまでお迎えに行った
誰も来なかった

保護者も一緒に
付き添わせてたから
迷惑かけた

現実世界でも
恐ろしい事件が多いのだもの
仕方ない事
マジメな人ばかりでもない
しかし
何を信じるか?
言葉しかない

インターネット上
写真なんぞ
プロ並みの加工できる人も
たくさんいる

絵や文字
普段の言葉を眺め
感じるしかない

もっとも不確かな
みえない
相手の「心」を
信頼するか
しないかなのだ

ボクはこの世界を
こよなく愛する

「空想」「妄想」と
呼ばれる
仮想現実の中を
アバターで歩き回り
飛び回る

SNSも同じく
リアルそうにみえて
仮想空間と同じ

スマホ1つあれば
誰でも参加できて
多くの人と語り合える

実は毎日SNSで
会話するアノ子は
犯罪者なのかもしれない
逃げ隠れして
こっそりストレス発散で
記事書いてるだけ
かもしれない

そうでしょ?

だから思うんだ
どんな悪人でも
素敵な心も持ち合わせてる
どんなに素晴らしい人も
悪心も必ず心の中にある

両者ともに
口に出すか出さないか
行動するかしないか
それだけの違いだ

それってすべて
自分にかかってる
自分で決めることだ

出逢いと別れ
仮想空間の中でも
たくさんある
ハンドルネームしかしらない

それでも
悲しいキミが消えたこと
ただただ悲しい


それじゃまたあした











読了ありがとうございます 世界の片隅にいるキミに届くよう ボクの想いが次から次へと伝播していくこと願う 昨年のサポートは書籍と寄付に使用しています 心から感謝いたします たくさんのサポートありがとうございました