コロナと私の日常2-75

75日目 11月1日(月)

目を開けたら、彼女と目が合った午前7時半くらい。素敵な11月のはじまり。もう11月かよ。1年があっという間すぎてほんとに意味がわからないな。今年の思い出は家と就活と彼女くらいしかないよ。

しっかり化粧をして、朝食を食べにいく午前10時。目玉焼きが美味しい。彼女は目玉焼きが食べられない人間なので、私が4つも食べた。かなりお腹が膨れました。まあ卵は大好きなのでよろしい。

そんな感じで急遽お台場のチームラボへ夕方行くことになった。予約の早い彼女。さすが。本当に年下?とたまに思うことがある。私が子供っぽいのだろうか。まあとりあえず表参道のキャットストリートらへんまで歩いて古着屋さんを巡る。時間が早すぎて、どこもわりと閉まってた。かわいい服がたくさんあったけれど、買うのは我慢。今度可愛いのがあったら買おっと。

@コスメでいくつか化粧品を購入して、恵比寿まで恒例のお散歩をして、早めにお台場へ向かう。東京テレポートって恵比寿から一本で行けるんだね知らなかった。

ひとまずナントカカントカとかいう建物(どこやねん)に入り、ちょっとお腹が空いたので中華を食べる。この建物、内装が完全にイクスピアリですごい。最近流行ってんの?青椒肉絲とチャーハンをふたりで食べる。どうしよう、青椒肉絲が好きすぎる。中華料理屋に来ると本当にいつも食べてしまう。ピーマンとお肉の相性が最高で最高。一生ついてきます兄貴。

お腹が膨れたところで外のベンチでゆっくりする。カメムシが降ってきてむり。最近、やたら虫に弱い。福島に住んでいた時はあんなに虫に囲まれた生活を送っていたのに、人生とはよくわからないものである。ゴキブリとかも最近よく見かけるので無理。頑張って君たちも生きてるのはわかるけど、お願いだからこっちに向かって飛んできたりカサカサしたり大量に繁殖したりしないでください。たのむ。

そんなこんなでチームラボデビューする。彼女はもうすでに一度来たことがあるらしいのでちょっと申し訳ない。でもとても綺麗で素敵だった。迷路みたいに中は入り組んでて、隠し通路みたいなのもあって面白い。みんなこぞって行く理由もわかるなという感じ。

死ぬほど色使いのセンスのない塗り絵は思わずパシャリ。彼女も私もこういうセンスはゼロみたい。スキャンしたものが床に出てくるらしいけど、見つからなかった。まあいいよね。

たくさん写真を撮ってお喋りして無事に出る。ついでに近くにあった大観覧車に乗ってみる。なかなか並んでいた。前に並んでいた子供がずっと人数カウンターの機械をカチカチカチカチやっていて、ノイローゼになるかと思った。やめてくれ坊や。そんなこんなで夜。

小腹が空いたので、ダイバーシティのフードコートで銀だこを食べて休憩。うまい。今日も彼女は天才的にかわいい。毎日褒めているので多分やっぱり本当に可愛くなっていると思う。言霊ってすごいな。

マックでツイストと三角チョコパイを買って、ファミマでポッキーを買って、海沿いで食べる。わりと混んでいてカップルしかいなかった。人のことは言えないけど。

そのままベンチで海を眺めて10時過ぎまで居座る。好きな人といると、寒いとかそういうのってどうでも良くなるんだなと実感。色々と深い話ができてよかったよありがとう。とりあえずウチらは人に頼ることを覚えてこね。バイバイが寂しすぎて死ぬ。明日から福岡。がんばろ。

ああ。今日は、12キロ歩いた。

おやすみ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?