見出し画像

コロナも私の日常3-6

6日目 12月4日(金)

今日は4連勤目の最終日。朝から頑張ろうと早起きする朝。今朝も夜から彼女と電話がつながっていたので、そのまま朝電話をして家を出る。今日はなかなか目覚めが良かった。

元気にインターンをこなして、高校生の相手をしてご飯を食べて彼女の学校に向かう昼過ぎ。本当は一旦家に帰ろうと思ったけれど、ランチを食べていたらなんだか面倒になったのでやめる。どんぶらこと電車を乗り継いで彼女と合流。今日もかわいいね。

そんな感じで2人で川崎へと向かう。彼女と彼女の妹と3人で焼肉を食べる予定なのだ。川崎のラゾーナとかでぶらぶらして、ソファで適当に潰す。妹の来る時間が遅れるようで、だいぶ時間があってやることがないね。仕方がないので彼女と2人で、お土産でもらった百味ビーンズをかけてあっち向いてホイする。負けた。だいぶ不味くて草。これを開発した人たちは耳くそ味、とかゲロ味、とかを本物に近づけるために何回も試食したのだろうか。どういう拷問?すごいな、とシンプルに感動してしまう。これがプロフェッショナルなんですね。

そんなこんなで適当に暇つぶしして彼女の妹と合流して牛角で焼肉を食べる。カルビ三昧。ひとりでタンを食べて独占してしまってすみませんが美味しかったです。結構食べたけどわりと安上がりでした。ごちになります。という感じで彼女の妹は生意気だけど可愛かったな。顔はわりと似てるけど、それを言ったら怒られるのであんまり言わないでおく。

甘いものが食べたくなったのでマックでソフトクリームを食べて過ごす夜。暇なので百味ビーンズもついでに消費する。ミミズ味死ぬほど不味かった。どうやって作るねんこんなの。想像力?1800円くらいするらしくて草。そんなに高いのに食べたいと思える味が1ミリも入ってないのうける。拷問食と呼ばせていただきます。

妹ちゃんは先に颯爽と帰っていったので、彼女と暫くいちゃいちゃしてから帰る。あーあ、会うといつも別れるのが寂しくなっちゃうから嫌だな。一緒に帰れたらいいのになんてことをわりと最近結構思うけど、人生はなかなかうまく行かないね。しんどいことも多いけどお互い頑張って生きてこうね。

改札前で電車の時間までお喋りしてたら私の友達に遭遇。さっきもラゾーナのユニクロで働いてるとこに遭遇したので今帰宅らしい。いえーいと騒いで写真を撮って解散。嵐のような女だ。そこがおもろいんだけどね。ばいばい。

ああ。最近は、川崎に親しみを覚えています。

おやすみ。おはやう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?