見出し画像

コロナも私の日常3-11

11日目 12月9日(水)

眠すぎる頭を無理やり起こして目を覚ます朝。今朝もインターン。眠い。眠すぎる。そうやって今日も頑張って這いつくばって(大袈裟)仕事へと向かう。

元気なティーネイジャーたちと関わってインターンを終える午後1時。午前中だけのシフトだと比較的楽でやっぱり良いな。一日中働くのは気が重すぎて嫌だなあという気持ち。働いた後はそのままご飯を食べずに川崎へと向かう。彼女のバイトまでの間ちょっとだけ会って帰ろうという魂胆。暇さえあれば会っているので我ながら凄い。

ラゾーナで唐揚げの定食を食べてお腹が死ぬほどいっぱいになる昼すぎ。彼女はツンデレというかツンツンツンデレくらいなので基本的に会ってすぐは大体冷たいのだけれど、今日も例に漏れずちょっと冷たい。だんだん慣れてきたけど。もしかしてドMかもしれないなどと思いながらちょっとふてくされる自分がいて、ふたりとも面倒な性格をしてるなと思うそんな日。


彼女はバイトを代わってもらえたらしく、かつてないほど嬉しがっていて、全身でその喜びを表現していた。見てるこっちが嬉しいよ。ということで彼女は課題に追われているけど、とりあえず映画を観に行くことにする。時間にゆとりがあるっていいね。『魔女がいっぱい』を観た。想像以上にグロくてちょっと気持ち悪かった。魔女ってこんな変な頭と足と手なの??ロアルドダールが原作の作品だと知って納得。チャーリーとチョコレート工場の人か。なるほど。小学生くらいの時に彼の小説が好きでよく読んでたなあなんてことを思い出す。もう1ミリも覚えてないけど。それより彼女かわいい。

映画を観終わったら帰ろうかと思ったけどやっぱりやめて、またしてもサイゼで300円のドリアを食べて彼女が課題をやっている様子を見守る。なんだか大変そう。看護学生ってほんとに忙しそうで大変そうだなと他人事のように思う。対する私は特に勉強もせず、インターンをして友達や彼女と遊んでばかりいる暇人堕落大学生です。私も本当はもっと自分の好きな勉強をしたり、本を読んだり、何かしらしたほうがいいんだろうなって分かってはいるんだけど、なかなか身体がいうことを聞かないのよね最近。もう歳かな?(21歳)

2人の時間を楽しんで解散。もうしばらく会えないので寂しいね、とは言っても週末会うけど。眠すぎていつもより早く寝てしまった。最近は日記を夜に書く気力もないのでこんな中途半端な時間に書いている。

ああ。今日は、寒かったな。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?