見出し画像

「今日は何の日」 3/21 あるある

3/21はご存知、ランドセルの日ですね!

日付の3,2,1を足すと、小学校の年数である、6になることに由来

由来が浅すぎますよね笑)
あー、ランドセルのあるあるいいたい。

・教科書の雪崩起こしがち
・付属の引っ掛ける所に、体操服の引っ掛けがち
・底に消しゴムのカス溜まりがち
・カバンの中で、鉛筆が暴れて真っ黒
・親につけられたであろうお守り付きがち

いかがでしたでしょうか。
共感していただきましたでしょうか?

ちなみに僕の頃はランドセルではなく、黄色のリュックでした。

本日もご覧いただきありがとうございました。
スキ・コメント・フォローよろしくお願いいたします!!!

では、またあした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?