見出し画像

パクられてるじゃん

 某やんごとなき方にパクリ疑惑がありますね。
 パクられた側の人は、パクったのがやんごとなき方とわかっていても悔しいでしょう。
 そんな私もパクられたことがあります。
 悔しいっていうより、金よこせって気持ちになりましたね(汗)
 あるドラマのシノプシス(あらすじ)を見たことがありパクられたことを知ったのです。
 ドラマに出ていたのは、リストラ、倉庫、ある植物など・・・
 「これって私がネットに出していた原稿とほぼ同じ設定じゃん・・・」
 ある人が、私にプロデューサーを紹介してくれたことがあります。
 そのプロデューサーが所属していた会社が製作したドラマでした。
 私が映像の仕事をしていないことがわかった時に、誰かがやったのでしょう。
 そんなわけで、私も映像系の業界に未練がなくなりました。嫌気がさしたのです。

 それからは有料の電子書籍をメインに書きました。
 パクられたものは今でもネットでシノプシスだけ見ることができます。それ以外の私の作品は全てネットから消えました。
 世の中の携帯電話がガラケーからスマホへ変わったので消えた作品もありますし、作品を掲載していた会社に頼んで消してもらった作品もあります。
 息子が私立中学に上がった時に学校にバレたら、マズいかな。と思ったのです。
 世間的には薬剤師をしていた真面目な私ですが、原稿を書いたり、不動産投資をすることになったり・・・副業ブームのハシリです(汗)
 成功したとは、とても言えないんですけどね(苦笑)

#私の作品紹介



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,147件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?