見出し画像

SYDE→LOQUAT

ひさしぶりに書く事がしたくなった!

お久しぶりです🌛
7ヶ月ぶりの更新だそう。

最近は自分のブランドをまた再開しようと
マイペースに進めています。

SYDEの名前を変更してLOQUATにしました。

LOQUATは日本語で枇杷。
枇杷の花言葉は

🍊温和
🍊治癒
🍊愛の記憶
🍊密かな告白

などがあります。

気付くか気づかないかぐらいの小さなお花が咲くことから密かな告白という花言葉。

そして奈良時代には民間医療として使われていたことから治療という花言葉がついている。

枇杷は美味しいだけじゃなくて、 
健康や美容にもよくて癒し効果がある。

そんな枇杷の花言葉に惹かれて、
私のやりたいブランドのコンセプトにぴったりだったので

🍊LOQUAT🍊

となりました!

LOQUAT と書いて “ラキュアート” と読みます。
自分の中では ”らきゅ” ってあだ名をもう付けています。
言いづらかったらそう呼んでください。😚



改めて1からどんな事がやりたいのか考え直しました。

大好きな人にも深掘りを手伝ってもらって
自分が本当にやりたいことが
またちゃんと見えてきました🌱

どの方面から何度深掘りしてもたどり着く答えは “愛” でした。

愛の深掘り
ハッピー🤣
らきゅでなにがしたいのか
ぐちゃぐちゃノート🤣♥️
らきゅのテイスト

身に着けることによってもっと自分のことが好きになる🫅👸

自己肯定感が高まる🌟

自分の周りの人たちに愛を分け与えることができる💏

LOQUATの提供するものを通し、
お客様(ファミリー)自身が愛に包まれれば
周りの人たちにも愛を分け与えることが出来る。
そういった愛の連鎖を生み出したーーーーーーい!!!!!

それが私のやりたいこと。

大袈裟かもしれないし
みんなそれぞれいろーーんなことがある。

だから

みんなのほんの一部ではあるかも知れない。し、

ほんの一部の愛をシェアすることから始めたい🌱

けれどこれが
やりたい!し出来たらなんて幸せだろう😆


私の大好きな自然やお花や家族、和テイストな柄を中心にデザインを進めています。

癒しや安心、愛で溢れる楽しいブランドにしたい。

現在6着の準備が出来ていて、
これから撮影をして準備が出来次第公開します。

その前にこっそりとジュエリー販売をしています。
良かったら覗いてね。↓

らきゅのインスタ🍊


LOQUATで販売するものは

オリジナルのお洋服、
古着のリメイク、
アクセサリーからスタート予定です。

そのうちお花や化粧品にも挑戦してみたいな。🐛🌸
という夢があります。

まずはLOQUATとちゃんとしばらく向き合って
こういうことだ!と納得いくために

時間をかけながらLOQUATを大切に育てていきたい。

そして
名前を変更した正直な理由は

売らなきゃ売らなきゃ、、
という気持ちでいっぱいいっぱいになってしまっていたため
私の理想とは離れたダークなイメージにブランドがなってしまったと感じたからです。

一個一個大好きなお洋服だったけれど、
やはり会社を通してやっているということもあって

売るためのデザインに偏りすぎて
デザインしてしまったこともあり

新たにイメージを変えてスタートするために
思い切って名前を変えて、
インスタも作り直して
スタートしました🌟

ウェブサイトも作りました。

https://earthchilds.official.ec

よかったら見てください🥰

最後まで読んでくれて本当にありがとう。


ハンナ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?