マシュマロお返事4

とても間が開いてしまいましたが、マシュマロのお返事です。ご質問くださった方、大変お待たせして申し訳ありません。

一つ目のご質問です。

質問1

一般には妖精とされることも、また魔法使いともされることもないと思います。前身には馬の女神がいると考えられています。


質問2

その問題についてはもちろん把握しています。散々迷った結果の選択です。最終的には、耳目に触れない限りは、どれだけ正しいことを書いても無意味だと判断しました

2020/08/21 追記:
「ケルト神話」という語を用いるときは、できるだけ左記のように「」をつけて、「いわゆる~」というニュアンスで使うように心がけています。


今回のお返事は以上になります。ご質問いただきありがとうございました。質問以外のマシュマロもぜひ送ってください。一言感想などでも大歓迎です。お待ちしています。

記事を面白いと思っていただけたらサポートをお願いします。サポートしていただいた分だけ私が元気になり、資料購入費用になったり、翻訳・調査・記事の執筆が捗ったりします。