見出し画像

日常をちょっと変える方法_深夜の映画館

毎日が退屈だ。
そう感じて、先日、深夜の映画館へ向かった。

上映終了は25時20分。帰りの電車は無い。

直前まで家で座席表を眺めていたが、席は1つしか埋まっていなかった。夢の1人映画館が経験できなかったことを残念に思いつつも、同じような人がいるのだなと思った。

少しワクワクしつつ劇場へ入ると、もう1人いたのはおじさんだった。なんだおじさんかと訳もなく残念に思い席につくと、またおじさんが入ってきた。
ギリギリまでチケットを購入しなかった人だろうか。最終的にはおじさんが5人まで増え、変な雰囲気のまま上映がスタートした。

その日のミッドナイトショーは、「君たちはどう生きるか」。
全く理解が進まないまま終わり、おじさんたちは真夜中の街へ消えていった。

帰りに富士そばで食べたコロッケそばが美味しかった。


この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?