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経営者のお悩みを解決するためのコラム

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中小ベンチャー企業を経営する際のヒントを、CFOの立場からお伝えします。マガジン内の記事は全て、(一社)日本パートナーCFO協会の認定会員が執筆しております。
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#リモートワーク

人材不足を解消するために海外の人材採用を考えてみてはどうか

日本パートナーCFO協会所属、ITコンサル×パートナーCFOのタナショーです!  この記事では、ベ…

出社と在宅を組み合わせた、ハイブリッドワークのすすめ

こんにちわ。毎日厳しい暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 外出して出社をす…

会社の方針として在宅勤務から出社に切り替えるべきか

日本パートナーCFO協会所属、ITコンサル×パートナーCFOのタナショーです!  この記事では、ベ…

コロナ禍の今、なぜミッション・ビジョン・バリューを改定するのか

日本パートナーCFO協会所属、ITコンサル×パートナーCFOのタナショーです! この記事では、ベ…

リモートワークでも社員エンゲージメントを上げる具体的な方法

こんにちわ。今年もあっという間に12月がやってきてしまいました。 色々と片付けるべきものは…

リモートワークにおけるエンゲージメント向上テクニックについて

日本パートナーCFO協会所属、ITコンサル×パートナーCFOのタナショーです!
 この記事では、…

新型コロナで大きく変わった、これからのオフィスのあり方とは

こんにちわ。緊急事態宣言もついに解除となりました。とはいえ、もうニューノーマルといった言葉や働き方は大分身近なものになりつつあるのではないでしょうか? さて、前回の記事ではオンラインでの働き方について触れました。 リモートワークが浸透することで逆に通勤が億劫になったという方もいらっしゃいませんか? また、これを機に郊外へと移住する方、ワーケーションといった働き方も登場しています。そこで今回は、これからのオフィスがどうあるべきか?について考えてみたいと思います。 出社すること

コロナで大きく変わった会社運営、オンラインでの働き方

日本パートナーCFO協会所属、ITコンサル×パートナーCFOのタナショーです!
この記事では、ベ…