見出し画像

優等生タイプほどバレエが上手くいかない理由。

さて、

今日のテーマは
「優等生タイプほどバレエが上手くいかない理由」。


真面目で頑張り屋さんの
優等生ほど

実は、大人のバレエは
上手くいかないんです。


スクリーンショット 2021-03-15 11.16.50


その理由は、

「一生懸命練習するから」


もしかして

あなたも、
なかなか上手く出来なかったり

難しい動きがると

「頑張って練習します!」

「努力します!!」

なんて言ってませんか??

優等生タイプに
多いセリフです。


スクリーンショット 2021-01-27 14.12.41


ですが、

これをよく言う人って

これまでも頑張ってきてませんか?

きっとこれまでも
頑張って練習したり、

一生懸命努力してきたはず。

スクリーンショット 2021-04-09 12.11.16


でも、それでも
なかなか上手くいかないから

一生懸命練習、
続けているんですよね。

でも、

一生懸命練習しているのに
なかなか成果
成果が見えないのだとしたら、

それは、

努力のやり方が
違うのではないでしょうか?


スクリーンショット 2021-04-09 12.11.01

私たち大人は、

子供とスキルを身につける
ための神経経路の構造が違います。


子供のころは

何度も繰り返して
一生懸命練習することで

身につけることができても、


大人になると

何度も体を動かして
やってみるだけの練習では
限界があります。

大人には大人の
上達の仕方があります♪


スクリーンショット 2021-04-09 12.10.36

大人のバレエで
上手に踊れるようになりたいのなら、

ガムシャラな努力ではなく

大人の体のしくみを理解して
効率よく身につける
努力をしましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?