見出し画像

10月6日 〜飛騨高山〜白川郷

今日は富山市から飛騨高山〜白川郷に寄って高岡までUターンする予定です。

海辺と違って山の中は走ると寒い

ちょっと時間も早いので飛騨はいったん飛ばして高山へ

画像1

修学旅行生などもいて平日なのに人がけっこういました。なんかザ観光地って感じですね。

また、高山は氷菓の舞台とのことで

こんなんがあったり、
アニメツーリズムの御朱印も集めてるのですが、今日は施設が休みだった、、、

あと、他のアニメもコラボしてるっぽい

(しれっと、ちゅうえい)

ここから、ちょっと戻って飛騨へ

高山と違ってこっちはほとんど人がいなかった。
個人的にはこっちのがのどかで好きかな。

こっちは君の名は。の聖地

今度は白川郷へ

けっこう時間もおしてきたので急ぎめです。

こっちはひぐらしのなく頃に

と、今回は盛り合わせセットです。

ここから山を降ります。
日も落ち始め寒くなってきました。

キャンプ場に着く前に夕飯に、寒過ぎたので、、氷見うどんが有名らしいです。

再び雨晴に帰ってきました。ちょっと風が強いですが、テントを建てて今日はおしまい

画像2

ちょっと多めの出費
白川郷の博物館と缶バッチのせいかな、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?