見出し画像

変な看護師ってどんな看護師?

やっとのことでnote始めました。変な看護師ぴーまんです。

自分の目から見たこと、考えたことを発信することで
他の方々が新しいことに触れるきっかけが作れたら、、、
と思って始めてみます。

あと、ワーホリが私に与えた影響も更新できたらな、、、と。

まずは、これを書いてる私が、どんな
フィルター(経歴)
を持っているか、ちゃんと自己紹介しますね。

画像1

=変な看護師ぴーまん のフィルター=

・1989年(平成元年)の大晦日生まれ
・兄と私の二人兄弟
・小、中、高、(予備校1年)、大学は札幌
※ちなみに全部、国公立でした。
・就職時に関東へ。
某大学病院の消化器外科で3年半、ICU(集中治療室)で1年半


・2018年4月-2019年4月 オーストラリアでワーキングホリデー
半年間、語学学校とコミュニティスクールに通って、
次の半年間、派遣の介護士(アシスタントナース)をしていました。
・帰国後、荷物の整理をしつつ、3か月間で
父母とマチュピチュの旅へ!
ヨーロッパ1か月間、ひたすら美術館を回る一人旅!

その後2か月で単発の派遣看護師をして社会科見学しつつ就活、

2019年9月から訪問看護師として働いています。

あ、ちなみに、
感情より理論が先行、
女性なのに男性性がよく出てしまう、
恋愛がドヘタ(まあ、そうなりますよね。彼氏募集中)、
他人の力になる時はとことんなりますってタイプです。
あと、父のDNAのせいで、
おやじギャグみたいのがちょこちょこ飛び出します。
性格はそんな感じ。
趣味は街歩き、社会科見学!色々な人に会いに行くのが好きです。


こちらでは、
★自己紹介
★ワーキングホリデーのこと
★帰国後に考えたこと、考えていること
★看護師として経験したこと、考える事
★英語学習について
などなどを書いていく予定です。

さて、どうなるでしょうか????


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?