見出し画像

【JUNGLE】さふぁり8


※注 主に備忘録の自己満用。
簡単にLIVE JUNGLEのMC・映像・演出を纏めています。
セトリは日替わりのみ掲載。
参考、無断転用ご自由に。(抜けてるかもしれない+都合のよい文章に修正してるので、クオリティに関しては大目に見てください)

【過去公演】
三重①
https://note.com/p17/n/nab61729d238
三重②
https://note.com/p17/n/nd13b79c6521d
仙台①
https://note.com/p17/n/nce17b7ecdf5e
仙台②
https://note.com/p17/n/ndc50590426a1
和歌山①
https://note.com/p17/n/n0ddc1beb9fdc
和歌山②
https://note.com/p17/n/n407d4d53f40b
横浜①
-執筆中-


舞台構成(イメージ図) こちら下記参照の程m(__)m

https://note.com/p17/n/nab61729d238


MC1


・やりたい事いっぱい詰め込んだそんな時間になってる
・ツアーは大体14公演なんだけど、8は少ないね
・Kアリーナは今年5月のキンスパぶり
・あの時は3曲、コラボ2曲しかやれなくて寂しかったが今回はソロでやれるからかなり滾ってる。
・Level2・4・6どこいった?

チェリボコーナー


門:Kアリーナの隣は? アンパンマンミュージアム
格:東京から横浜まで来たらいいものもらえました 景品(京浜)
雄:水樹奈々さんがやった・・・あー 
松:横浜のJ1のチームは 横浜・F・マリノス
設:横浜のラーメンといえば何系 家系
福:サザンといえば江の島、キングレコードといえば 三嶋
北:やっぱりケニー? No.1
竜:今日は七夕です 123456奈々ー

MC2

・今日は36℃?所により40℃らしいですね、私やりすぎました?
・だって7の日だし、気合入るしツアーファイナルだし。
・最終日なんでチェリボ全員で回り
・後ろのモニターの動物も全部共演してる
・代表して格さんインタビュー

奈:アリーナ8公演で凝縮ツアーでしたけど、どうでした
格:土日空くことがないので、平日ずっと次のリカバーに追われてた。
月曜からどうしようもなく。ツアー構成の初期段階が一番大変。ずっと何かしらの曲が鳴ってる。この曲はりゅーたんと打合せしとかないとなど、だけどまとまってくるとすごい楽になった。
随分と落差が大きくなって険しかった、ジャングルだけに。

2023年HEROSから参戦してる設楽博臣さんに。

奈:やってきましたよ、ツアーファイナル
設:寂しいですねぇ~
奈:手応えは感じてますか?今回初のツアー参戦ですがどうですか
設:皆さんね優しくて楽しい方ばかり、エネルギーをもらってる。
奈:私はいつもわぁすごいエネルギー、ビビビビとなって充電させてもらってます。
チャンプと一緒にリハ植物探検ツアーをしてる、葉っぱを触っている。ツアー中に「蛇逃走中」と書かれたポスターを貼ってた。
今日は何No.1ですか?
設:僕が初めて出会ったNo.1奈々ソンです。
奈:この曲、後で水樹奈々名義って気づいたんですよね


New Sensation
ギター陣ステージ上部集合してた

設:お店の優先などで流れてた
奈:学生服のCMソングだったんですよ、2003年の事です。
設:それまであんまり奈々さんのこと知らなかった
奈:私も手応えを感じてます。
設:このシングルは何枚目ですか?
奈:ピンポン!7枚目です!

・ジャングルといえば自然、星空がきれいに。今日は7/7なので星を感じてほしい、とっても熱望していた方もかなりいらっしゃる。
今回セトリに入れてよかったと思います。

MC3

・やっとみんなとLet's shoutできた
・声も出せない苦しい時期もあった、みんなで超音波で歌うようなことも
・17歳教の挨拶
・77歳ライブやるよって言ってたらいつまでも17歳でいられない。
・お姉ちゃんは覇道をいく。
・今回ウォータースクリーンを導入した、昨今水を駆使したライブはない。

POWER GATE
一人っ子・2人兄弟・3人兄弟・それ以上

MC4
・マスク越しのないボリューム感
・水樹らしいツアーにしたいなということでこのタイトルに。
・自然と人工物の融合
・テーマとしては「共有・共存
・演歌・歌謡曲だったりいろいろなジャンルを交えて水樹らしい曲を作っていった。
・融合にはみんなの声で完成する、レコーディングしてるときどうやってみんなと歌えるかなを考えながら曲作りしてる。いつも想像を超える、曲が成長し完成したんだなという瞬間をずっと見てきた。これからもたくさん成長していきたい曲だったり、さらに成長した曲も今回のセトリに入れツアーが完成した。
・今年の梅雨なかったじゃないですか、今回のJUNGLEのせい?
・最後もみんなの声で完成させてください。

MC5

・シャッスと言って22年
・満天の星空が見えたらあたしの勝ち
・15枚目のオリジナルアルバムの製作 2年半ぶり
・ツアー終わったらレコーディング三昧の日々に。
・来年歌手デビュー25周年、皆さん止められませんよ。いっぱい準備してる
・今までない試みも。
・今日は七夕ですね、どうしても歌いたい曲ありますよね、みんなの願いもかないますように、それでは聴いてください。

7月7日

MC6

・帰りたくなくて戻ってきました。
・この曲だなと、JUNGLEのテーマで声の融合、この曲はぴったりというか
もうみんなに育ててもらった大切な大切な1曲。
自分らしく突き進んで、いろんな大変なこともあると思うけどそれぞれの道を自分自身を知ってあげて自分を認めて自分を大好きであって、自分自身もそうありたいなという思いを込めて。

世代を超えて一つになろう。

SUPER GENERATION

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?