見出し画像

【JUNGLE】さふぁり1

※注 ネタバレしかありません。主に備忘録用。
簡単にLIVE JUNGLEのセトリ・MC・映像・演出を纏めています。参考、転用ご自由に。(抜けてるかもしれない+都合のよい文章に修正してるので、クオリティに関しては大目に見てください)


舞台構成(イメージ図)

下手なのは許してクレメンス



1.Turn The World
背景はメインモニターが水族館

2.囚われのBabel  
幾何学的な映像描写

3.禁断のレジスタンス 
中世の神殿をイメージした映像。(クロスアンジュを意識してる?)


MC1

・FCイベントで当ツアーを発表しましたが、その時来てくれた人〜?
・JUNGLEに関してはFCイベ後にはもう舞台図面などできていた。
・インスタで頑張ってupしてる
・ライブ当日完成したセットを見てうずうずしていた。
・LIVE FLIGHT2014以来の10年ぶりで6/14と同じタイミングでやれた。
・鈴鹿サーキットで国歌を歌わせていただいた、フェルスタッペンが実際にいた。首相がいてピリピリしながら歌ってた。2回ここに来たこの事にご縁を感じる。
・伊勢神宮もあるしパワースポットだ。

4.ETERNAL BLAZE
主に炎の映像描写、水落下演出にてETERNAL BLAZEの表記あり

5.沈黙の果実
青空をタイムラプスで再生したような映像描写。使用しているライトの色が7色で、(歌詞内の七つの海を意識してる?)

6.Link of Chains
マンション、ビルなどの夜の街を表現、白と赤のライトをメインで使用。
Cメロ時に赤い月の描写。歌詞内表現あり

チェリボコーナー

The Brave New World
チェリボは、グレーの迷彩調の服を着ていた。

門脇:夫婦岩のある県 三重
格:ゲリラ豪雨で前が? 見えへん(三重県)
チャ:鈴鹿サーキットの本拠地の自動車メーカー HONDA
松永:甲賀は三重、伊賀は? ??
設楽:三重の有名人 水田わさび
チョー:アマゾンを占める国 南アフリカ共和国
北島:あかふくーあかふくーNo.1〜
坂本:三重で有名な神社 伊勢神宮

坂:新しい世界をみんなで作っていこうぜ


7.Sympathy 
衣裳奇抜すぎてびびって覚えてないけど、ひな壇によくある桜もちなん?

8.Hungry Hungry
鮮やかなジャングル描写

9.Sugar Doughnuts
ピンクのネオン字体を満遍なく描写、メインモニターはラジオ。

10.Level Hi!
隣のオタクが傾奇いてて覚えてない

MC2(メインモニターは虎)


・設楽さんが回ってた。
・新規で私のLIVEで来てくれた人いる?
・企画コーナーはチェリボのNo.1奈々ソンで、一番難しい・一番簡単などなど
・藤陵さんの体調不良により参加できなかった話
・チェリボ参加した順に披露します、まずは2002年 LIVE ATTRACTIONから参戦の松永さんから。

企画コーナー

松:ある意味極地に立ってる、マスターヨーダ。
奈:高田純次さんみたいな適当な感じになってます

松:これね、迷わなかった。
エモいの嫌いだけど胸がキュンとする、グッとくる曲を選んだ。
奈:意外だったけど、私も納得してます。

11.天空のカナリア(設楽さん不在)

松:いつでもどこでもないファンタジー、現実と理想の狭間みたいな。なんかいいですね
奈:ドラムポイントは何かあります?
松:ドラムは特にない、シンプルで没頭できる

奈:この曲はTOSのOVAのテーマソングででコレットちゃんが声出なくなるが、カナリアとリンクするような歌詞を書いてもらっている。

衣裳は鳥をイメージした、アニマル的な?

12.Polaris(ケニー不在)

星いっぱいの夜空を表現

13.優しい世界
キラキラ模様の水落下演出
レーザー演出で🦋を表現。

幕間

神谷浩史
JUNGLEでダジャレして
ジャングルじゃーん、good look

14.ADRENALIZED

スピード感ある疾走描写

15.DAYBREAKER

よく見てない

16.革命デュアリズム
FF9のボスの永遠の闇?みたいな背景
ライトの色は赤と青だけを使用。

MC3

ジャングルで近未来をテーマ。世界をより良くするために、いにしえのアドバイザーヒロシがアドバイスする、神谷浩史さんに頼みました。ブンブンジャーの繋がりもある。

格:10年前が2回、今日が本当のサン(3回)アリーナとな
奈:みんな威勢(伊勢い)がいいね、奈々に駄洒落を言わせたいのが三重三重なんだよ

ネオスタイル?

17.SUPER GENERATION
夕暮れの空→サビで夜空に変わり、渦巻いて没入感のある映像演出。PVから飛躍した表現をしている?

18.全力DREAMER
奈々ちゃんと跳んでるオタクしか見えんかったし色々それどころじゃない

19.時空サファイア
カラフルな色彩がごちゃごちゃになった映像。

奈:みんなの顔がよく見える、最後の曲を歌う曲はみんなと一緒に完成させる曲。みんなと巡り会えたことに感謝をして愛を込めて歌います。

20.suddenly〜巡り会えて〜
グッとくる氏🗿

EN1.chronicle of sky
テンダネス💃

EN2.Phase 21
赤とピンクのみのライトを使用
歌詞内の「雪解けの花」、「愛」を示唆?

MC4

ツアー初日だし7回シャッスしますか。
2014年三重公演に来てくれた人シャッス

EN.3 Trickster
黄・赤・ピンクの3色のライトを使用。
黄色=星、赤ピンクの意図はわからず。

EN.4 Synchrogazer-Aufwachen Form-
イントロ始めに年齢別アンケート。
曲終盤にMIZUKI NANA 2024 LIVE JUNGLEの記載が書かれた水落下演出が出てきてエンディングをイメージしてるのかと思われる。

ハッシュタグの意味はパブサ避けで特にこれといった意味はないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?