記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【JUNGLE】さふぁり5

※注 ネタバレしかありません。主に備忘録用。

簡単にLIVE JUNGLEのMC・映像・演出を纏めています。
セトリは日替わりの初出の曲のみ掲載。
参考、転用ご自由に。(抜けてるかもしれない+都合のよい文章に修正してるので、クオリティに関しては大目に見てください)

舞台構成(イメージ図)
こちら参照の程m(__)m


MC1


・早いもので折り返し
・初のアリーナツアーで燃えてる
・ステージ上マイナスイオンだらけでみんなトゲ抜き地蔵になってる
・和歌山くるのはISLANDぶりの6年ぶり。あの時はホールで近い距離感だった。
・アリーナだからスペクタクル的な。

チェリボコーナー


門:ADVENTURE WORLDで有名な動物は? バンドー
格:高野山にいたら食事に誘われた? なんかきゅうかい?
雄:20代に付き合った彼女の出身地 和歌山
松:和歌山で有名な温泉 白浜温泉
設:京都・大阪・和歌山をつなぐ特急 くろしお
福:南紀は白浜、水樹は? 奈々
北:和歌山のみかん生産量No1は? はっさく〜はっさく〜No1
竜:8代将軍の名前 暴れん坊将軍

MC2

奈:今日は格さんの誕生日ですよ。何歳になったんですか?
格:何事もないように過ごしたいと思ってました。
奈:リハ終わってから祝ってあげた。抱負をぜひ
格:和歌山きて、JUNGLEも後半戦なので今後(金剛)の無事をお祈りしましょう。
奈:さすがですねキレてます、キレてるよ!
紀州で投げキシュしちゃった。衣裳暑いんだからこれ以上暑くしないで

一番好きな~、俺が目立てる、嫌いな~など。
ファイアーの曲はもう聞いているので、次回のライブでお披露目したい。
これなんだっていう曲。
LIVE FORMULAから参戦したチョーさん。

奈:FORMULAからですよ!若手若手と言われてましたが初参戦した
感想どうでした?
福:緊張してる程体なんですけど、すごい自分の中では楽しみであり久しぶりの元カノに会うような曲。一番思い出深いナナソン。
奈:FORMULAツアーでやった曲ですかね〜?

ファーストカレンダー

奈:意外でした。
福:2007年に初めて初めて加入させていただいて3曲目がパーカッションだったけど、そこまで激アツすぎて記憶がない。ファスカレからコンサートを味わえるようになって。しかも僕のソロから始まるじゃないですか、久しぶりにDVD見て本当に思い出深くて、大好きな曲。先輩・奈々さんも暖かく迎えてくれて。オーケストラのときにやってて自分はセンターステージで演奏した。松永さんともラップもあった。やりたくて仕方なく今回選んだ。

この曲僕のチェリボとしてのファーストカレンダーです

奈:美しい・・・
福:もう一つ小話があって、娘達と観てたんですけどお奈々さんも可愛い言ってた、何よりうちの長女が「うわ、ベースの人、クソイケメン!」
竜:そこ流れなくていいんじゃないの。
奈:加入から16年くらいたとうとしてるけどどうですか。奈々曲増えてきましたけど。
福:メジャーセブンスのコードが好きなんですけど、やっぱりこの曲は特別で演奏してて幸せだった。
奈:陽の当たらない曲増えてきたけど、チョーさんのこと頭におきながら定期的に思ってます。会報にファーストカレンダーやりたいって言えばよかったのに。
福:後輩だから言えなかったw

MC3

・革命もやっとデュエットできた。
・関東圏以外に水の装置をセットするのは昨今あまり見かけない。
・三重と和歌山は屋根が落ちるため上からの演出ができなかった。
・こんなジャングルは嫌だ
・よーく見るとプラスチック

POWER GATE
・血液型それぞれパワゲ〜

MC4

・今回のセトリはみんなの声が聞ける曲を多く選んだ
・共存・共有をテーマで演歌・歌謡曲ベースをいろんなジャンルを融合してまた新しい個性的な曲を出した。水樹らしいラインナップに。
・水樹楽曲はみんなの声で完成する曲、ダルマの目玉を入れるみたいな。
・これからもみんなの声で水樹曲を完成させて欲しい。

MC5

・6月生まれの人シャッス
・1234回でなんかやりたい、やる!言ったら叶う!みんなが証人。ということで何かやりたいです。
・Mの世界は次の放送で777回 7/1にやり7月にご縁がある。
・最後の曲じゃなかった、最後に向けてあげてくよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?