見出し画像

【JUNGLE】さふぁり4

※注 ネタバレしかありません。主に備忘録用。

簡単にLIVE JUNGLEのMC・映像・演出を纏めています。
セトリは日替わりの初出の曲のみ掲載。
参考、転用ご自由に。(抜けてるかもしれない+都合のよい文章に修正してるので、クオリティに関しては大目に見てください)

舞台構成(イメージ図)
こちら参照の程m(__)m


MC1


・私たちも爆上がり。
・ごはんちゃんと食べてきた?
・仙台くるのはHOMEぶりの2年ぶり。あの時声出せなくてつらかったよね。
・今日も最高にデトックスな日になります。
・植物があるのは全然違う、生の植物が入ることで強化されてる。

チェリボコーナー


門:仙台の初代藩主は? 伊達
格:梅雨になるとウキウキするんだよ 雨季雨季
雄:仙台のブランド米は、ササ? ニシキ
松:有名なかまぼこ ササカマ
設:仙台出身のチャンピオン?
福:キングレコードといえば 三嶋
北:仙台ではなく有名な洗剤 アタック〜アタック〜No1
竜:仙台の城 俺の名前は竜太、仙台といえば? 牛タン

ドラマティックラブ

Sugar Doughnutsと同じラジオの映像

MC2

久々のLevel Hi! だったけど皆の順応性の速さたるや、
ありがとうございます。

門脇さんとまわり。
奈:なんで選んだのかというと、リハ終わりで衝撃的なことをきいたので。
有志でごはん食べに行ってたみたいですが、私は次の日もあるのでホテルで食べてお休みしてた。格さんは打ち上げは絶対行かず寝ますと。若手の3人で街に繰り出してた。
門:昔話に花が咲いて、設楽さんと仲良くなりたく団結力を高める意味で。
設楽さんの行動が謎すぎて、リハしてるじゃないですか。そのさなか僕たちが立ってるこの台を何故かすごいマッサージしてた。なんでって聞いたら「設営疲れるだろうから」って。
奈:おぉう・・・どっちかというと設営してくださったスタッフの肩揉んだら・・・?まずは設楽さんの生態を知ろうと。
設:今回のテーマが共存と融合なので
奈:よくご存じで。さすがスマギャンリスナー。


一番好きな~、俺が目立てる、嫌いな~など。
ファイアーの曲はもう聞いているので、次回のライブでお披露目したい。
これなんだっていう曲。

奈:2003年から演奏に集中されていたが、そのうちMC・踊ったり・DJしたりとマルチベーシストとして活躍していただいて。詞を書いてたりするので欠かせない存在。
竜:このベース、Fenderのビンテージ1969年に作られた。
奈:三嶋さんと同い年ですね。
竜:このベースで弾くにあたって一番気持ちのいい…ヒントは「Fu~」
奈:割とアゲ曲ってことですか?
竜:アゲでもない、サゲでもない。皆さんも「Fu~」が来たら…頼むよ!
奈:意外だったですね、これか~って。私も大好きです。三嶋さんと同い年で1969年のFenderを弾いて上がる曲はこれだー!

COSMIC LOVE

奈:上がりますね~やっぱり、跳ぶとこが好きですか?
竜:スウェーデンポップってあるのですが、8Beatだけれどもテンポを倍にするとシックスティーンな弾き甲斐のある曲。奈々さんだと「恋してる・・・」、「Lovely Fruit」その辺がそのジャンル。その中で最もジャンプ力の高い曲を選んだ。


MC3

・みんなのデュエット最高~、これよこれ、たまんないねぇ
・ジャングルでも水がないと育たないじゃない。
・関東以外で水演出やったのは初めてのこと。
・幕間映像みたいなことやるのボイスラッガー以来。
・ブンブンジャーのアフレコいったら、その回を演出していた監督が「水樹さん、ボイスラッガーで大変お世話になりました」と10年以上の時を経てまた戦隊モノに関われた。
・ここからは筋肉爆上げみたいな。

Love Brick

映像の中に合いの手の歌詞が記載


MC4

今回のテーマが「共存と融合」なのでみんなの声が私の声と、チェリボの演奏と、ヨーダのダンスがみんな融合し大きく育っていくのを見て本当に幸せな気持ち。
ライブ終わったら「さすがのお奈々も疲れとるやろ~」と三嶋さんが言ってるけど、もう1回いけるよという感じで。

最後の曲は巡り合えた、育てていきたい。その思いを込めた。みんなとの声の融合で完成させる曲。

MC5

・6月生まれの人、シャッス。
・スマギャン1200回の時になんかイベントやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?