記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【JUNGLE】さふぁり3

※注 ネタバレしかありません。主に備忘録用。

簡単にLIVE JUNGLEのMC・映像・演出を纏めています。
セトリは日替わりの初出の曲のみ掲載。
参考、転用ご自由に。(抜けてるかもしれない+都合のよい文章に修正してるので、クオリティに関しては大目に見てください)


舞台構成(イメージ図)

こちら参照の程m(__)m


MC1

・みんなのマスクなしの顔、解放された声キラキラしたものが伝わってきて超楽しいです!
・ゼビオにくるのはADVENTUREの9年ぶり。
・JUNGLEということでセトリが暑苦しいんですよ。密林ですからね
・最近は7月にツアー時始めること多かったけど、6月梅雨の時期と株来るからどうなるかと思ったけど、今日も最高のライブ日和。
・水樹パワーで梅雨前線押し除けた?
・頭の3曲聴いて、なるほど水樹さんと。今日はただじゃ返さないよ、メチャクチャにしてやる!
・お互いにビシバシやってこうじゃないの。


チェリボコーナー

門:仙台は何の都? 杜の都
格:7/7は七夕 偶然のラッキーは? 棚ぼた
雄:楽天の現監督は? 三木谷さん?
松:Jリーグのチーム ベガルタ仙台
設:仙台のお笑いコンビ ちょっと何言ってるかわかんない
福:今日の誕生日 マーチン誕生日おめでとう〜
北:仙台の有名なお土産は 萩の月〜萩の月〜No1
竜:仙台の城 青葉城

新しい正解をみんなで創り上げようぜ


MC2

・松永と回る
・ゾロ目の誕生日ですよ
・福長頼むよー
・誕生日の抱負は演奏するのが限られてる、若い人に比べたら。
・悔いのないように演奏していく。


・一番好きな曲、楽できる、俺が目立てると色々な目線で企画。

格:こんばんは、早いもので21年。歴史がありますよ。
奈:何No1ですか?
格:何となくソフトなやつ選ぶのかなと思ったけど、この曲に出会った時は面食らった。資料いただきライブ用に聴き直しましたけどなんじゃこりゃと。これどうなってんのと。最近は難曲だらけで凍りついている。
奈:本当にすみません
格:誰がどこのパートか打ち合わせするが、常にフレーズが動いている。無理だと、最初から覚えないとリハもできない。リハ初日から覚えて臨んだ曲、最初に出会った難曲。
奈:チェリボ使いが荒くてすみません。
格:この曲だけは勘弁して欲しい。
奈:実際このあと演奏したらわかるわけですよね。
格:オイオイ
奈:このあと誰か邪魔してくるんですね

ミュステリオン

格:IEから14年も経つ。
奈:竜太さんだめですよ、体当たりしちゃ
竜:絵的に激しいギターソロのぶつかり稽古をみたいかなと。
格:水樹部屋のぶつかり稽古です。
奈:必死に引いてる中これに演出つくのかと必ず竜太さんが「イタルさ〜ん」と険しい顔してるから楽しんでニコニコでいきましょうみたいな意味もある。
格:そうなんですね(棒)おかげさまで14年かけて穏やかになりました。
奈:しっとりとしたミディアム調かと思ったらまさかのミュステリオン。

オリジナルverでは久しぶりかもしれません。
砂漠の海
画面:砂漠

UNBREAKBLE
画面:歌詞にちなんだ雷がうじゃうじゃ出てくる描写

MC3

・まさにCome on new world。
・マスク越しに顔が見れて私は本当に感動している。
・いまアドレナライズ状態です。
・今回のジャングルのテーマは「共存・融合
・暑いけど癒される空間を作りたい。それで植物を囲んでみた。
・三重の時は水を上から下ろしてたが、ゼビオだと屋根が落ちるから下からバッと出る演出にした。
・幕間映像で、世界がよくなる研究をしててどうしても読めない言葉がありそれを解読するために研究している。
・静音の状態でモノボケをやりなさいとなってた。

MC4

・今来たばっかりだよホントに。
私らしいライブを作るぞとジャングルを掲げた
・身軽に羽ばたいて、跳びまくって幸せな空間を作れたらなって。
・セトリの曲もだったり、あたらしい世界というのを感じられるような未来に向けて走り抜けるような。
・特に時空サファイアなんか50年経ってもこのみんなと過ごした時間は色褪せずキラキラに輝いて忘れないよぉ〜っていう。
・みんなと声と融合して初めて完成する曲ばかり。

MC5

・東北地方の人シャッス
・ラジオ云々の話。
・次の曲、これは割と久しぶり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?