見出し画像

【JUNGLE】さふぁり6

※注 ネタバレしかありません。主に備忘録用。
簡単にLIVE JUNGLEのMC・映像・演出を纏めています。
セトリは日替わりの初出の曲のみ掲載。
参考、転用ご自由に。(抜けてるかもしれない+都合のよい文章に修正してるので、クオリティに関しては大目に見てください)
舞台構成(イメージ図)
こちら参照の程m(__)m


MC1


・ISLAND以来の6年ぶり、前回来てくれた人〜
・昨日三嶋さんが和歌山ラーメン食べてた、ラーメン王だからね、TVチャンピオンにも出てた。いろんな店のURLを送りつけてた。スープ持って帰ってきてくれた。
・ツアー中控えてるけど、1曲分くらい禁レジくらいかな〜、囚われのBabelくらいいっていいですか・・・美味しかった!久々のラーメン、背徳な味がした!汗も2曲分出たのでむくみも取れた。

チェリボコーナー


門:今日の会場の形は? くじら
格:奈々さんの曲は南海でしらはま
雄:和歌山出身さいとうたかを先生のゴルゴ? 13
松:弘法にも筆の 誤り
設:和歌山出身の演歌歌手といえば坂本 冬美
福:この近くの有名なラーメン屋は井出 商店
北:和歌山の柑橘といえば はっさく〜はっさく〜No1
竜:天童よしみさんといえば舐めたら アカン

MC2

・竜太さん・福長さん・門Dでまわり
・昨夜美味しそうなサムギョプサル食べてた、YODAも参加してた。みんなこなかったり満席と。YUMEKOが店抑えてたからそこにお邪魔した。
・福長さんは歌って踊れて、ドラムもできてパーカッションもできて。
福:どれも一切手を抜かずやっています。

・ANNAちゃん、一昨日無事出産しました。ライブ前日にすみません、午後2時に生まれましたのこと。
・三嶋さんのとこに若手のキンレコスタッフも来てた。打ち上げでの店でちゃんとテイクアウトしてくれた

2012年UNIONから参戦してる門脇大輔さんに。ついに2010年代に。

奈:曲は何No.1ですか?
門:これは僕が一番緊張した曲です。
奈:2012年のこと覚えてますか?
門:覚えてます、初登場がチェリボコーナーの後に来た、それまでは皆さんが演奏してる側でずっと観てた。その時の演奏がみなさんリーゼントだった。髪伸ばしといたほうが良かった?
奈:余計な心労を増やしてたんですね、干支一周しましたがどうですか?
門:お客さんも盛り上がってくれたのもあり全部一体になってて素晴らしいチームだなと思います。
5歳くらいからステージ演奏してたが、大概のことで緊張はしていなかった
奈:私も5歳くらいから表舞台立ってるがずっと緊張してる
門:この曲演奏した時は前の日も眠れなくて、これ失敗したらやばい感じだった。

アンティークナハトムジーク

奈:これはLIVE JIPANGのタイマン企画のときでしたね。
門:あの時冬のツアーだった、1/4からのスタートで1/3は僕の誕生日だった。震えながら誕生日過ごしてた。奈々さんと演奏できるのはこの企画でしかないからすごく嬉しかった。奈々さんの声のパワーに負けじとこっちも演奏することが楽しかったし、この曲好きだなと思いました。
今日両親が来てて奈々さんにお願いことがある。僕の父親にお言葉をいただいたことがあったけど、今度は母親(サトミさん)に。
奈:ありましたね〜
門:両肩を骨折してしまった、お言葉は一番セクシーな声で言ってほしい
奈:お母さんに!?
門:転ぶなら、手から行きなさい。
奈:何言わせてんですかw
門:これで僕の役目は終わりました。

MC3

・熱い声援に滾りまくってます。
・室伏、松井秀喜さんなどのモノマネしてきた。
・阪神岡田監督もしたが似てなさすぎてNGで撮り直しに。(岡田コール)
・モノマネ水樹から歌う水樹に。


MC4
・今回のテーマ。
・正真正銘、元の世界に戻ってくるということでジャングルをテーマにした。
・共存・融合
・水樹らしい、夏らしい、みんな声で完成する曲。
・みんなタフですね、精鋭揃いです。
・フラスタの話。
・ジャングルだから水も持っていきたい、なんとかなりませんか?
・水も木もあり、水樹奈々イキイキしてます。

MC5

・タイガース・近鉄ファンシャッス
・スマギャン運動会の話
・Mの世界明日の放送で777回
・77回放送の時ゆうちゃんが間違えて78回でカウントしてた。
・延長放送あり、お仕事とか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?