見出し画像

【JUNGLE】さふぁり2

※注 ネタバレしかありません。主に備忘録用。

簡単にLIVE JUNGLEのMC・映像・演出を纏めています。
セトリは日替わりの初出の曲のみ掲載。
参考、転用ご自由に。(抜けてるかもしれない+都合のよい文章に修正してるので、クオリティに関しては大目に見てください)


舞台構成(イメージ図)

こちら参照の程m(__)m


MC1

・みんなのマスクなしの顔、解放された声キラキラしたものが伝わってきて超楽しいです!
・2014年FLIGHT以来、絶対戻ってくるよという誓いが果たされ、ピッタリ10年ぶりに帰ってくることができた。お伊勢さんの導きなのか、2年前からF1のグランプリ、スーパーフォーミュラーの時にも来たし、君が代じゃなくてそろそろ水樹奈々の歌を三重で歌いたいよと。
・国歌を歌わせていただいた時もうれしかった、震えた。
・車大好きだから、よくF1をテレビで見てる。
・震えてるときに三嶋さんはパドッククラブでワイン飲みながら観ていた。
・ハイスピもカーレースにちなんでるから、これは三重から出発しかないでしょ
・皆さんからいただいた花にも包まれ浄化スポットになってる
・歌えば歌うほど元気になってる、3デイズやっちゃう?


チェリボコーナー

急にボールペンが書けなくなったのでなし


MC2

・チェリボのメンバーがそれぞれこれは手ごわかったな、一番好きな曲だったり、これは俺が目立てるだったりそれぞれのNo.1を選んだ。
・ファイヤーのNo1は次回のツアーで何としてもやる。
・今回はSENSETIONからかつ年齢順で北島健二さん。

北:どもどもども、ケニーさんです。あついです
奈:心も体も燃えてるってことですね
北:燃え尽きます。
奈:今日は何No1ですか?
北:ケニーNo1といえば?なんでしょう
奈:まさか?答え合わせしてみましょう。

it's in the bag

北:皆さん(この曲)知ってましたか?
奈:久しぶりに演奏できてうれしかったです、これができた経緯って
無茶ムズイギターフレーズの曲で1曲作ってみようで始まった。
北:みんなコピーしづらい曲やってみようかなって思ったら玉砕するっていう、って感じ作ったらどうでしょうって。自分が玉砕された。久しぶりに練習したら苦労した。
奈:3人でユニゾンで引いてるとき津軽三味線?のようなすごいかっこいい。このフレーズはそんな時に浮かんだ?
北:家で一人でギターやって、こんなのどうかなって考えながら気づいたら3時間くらいかかった。それを10サイクルくらい。
奈:時間かけてやったんですね、また是非難しいケニー曲書いてくださいよ~
北:人気投票で下位にいかないような曲を作りたいと思います。
奈:ありがとうございましたー!

・皆さんが選ぶ曲ってそれぞれ個性が出るので、楽しいですよね。
・インスタの動画はLIVE DVDでも演奏されているところはないですよ

MC3

・このまま3daysやりたいよ
・マスク越しに顔が見れて私は本当に感動している。
・みんなの声をきいて繋がれる瞬間は本当に幸せ。
・今回のジャングルのテーマは「共存・融合
・私のベースにある歌謡曲・演歌っていうの心といろんなジャンルが合わさってる。
・みんなの声と融合してまた生み出して新たな形に進化する。
・それをライブで体現したい。

最後の曲もみんなの声で進化させていきたい。
この曲も20年たってるが進化し続けている曲。


MC4

・スマギャンはATTRACTIONからやってるから感慨深い。
・ライフワークになってる。
・年末年始以外溜めどりしてない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?