マガジンのカバー画像

マーケティング・ビジネス・起業

64
マーケティング・ビジネス・起業の記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#Web集客

インスタで濃いファンを増やす方法

俺はね、インスタ集客のキモは 「濃さ」 だと思うの。 どれだけ濃い情報で、どれだけ濃いファンとどれだけ濃くつながるか。   そこがポイントだと思う。    濃くて密度のある情報。 つまりインスタ集客では、 「濃くてハイクオリティな投稿」 が求められるわけだ。 そんなことを言うと 「ハイクオリティの壁が高すぎる…」 「そんなの無理…」 と思う人もいるかもしれない。 しかし安心してほしい。 インスタ集客で求められる「ハイクオリティ」は、一般に言う「ハイクオリ

ひとり起業家、マジメにビジネスがんばるな

ぼくらは、知らぬ間に「がんばって」しまう。 「がんばる」とは、肩と肘に力を入れて、呼吸を止めること。 「がんばる」のは「夢中になる」の対義語。 これは「和のボディワーク」を体験してもらうと分かるんだけれども、 ぼくらは呼吸を止めてしまうと、すっかりエネルギーが出なくなる。 面白いことに、その状態だと 「発信しても、反応が出にくい」し、 「商売をしても、口コミやご紹介につながりにくい」し、 「目の前の人に整体などの効果も出なくなっ」てしまう。 じゃぁ逆にエネル

起業家は「おせっかい」をやめなさい

マーケティングにおける大きな間違いとして、 「おせっかい」 というのがあるのです。 「おせっかいマーケティング」は、もっとも反応が少なく、もっとも売れない代表格です。 ここでいう 「おせっかい」 というのは、 「もっと○○すればいいのに」 「○○してあげたい」 「〇〇だからダメなんだよ」 ではじまるマーケティングのことです。 「もっと身体のことに気を付けたらいいのに」 「もっと視野を広げたらいいのに」 「ポジティブ思考を教えてあげたい」 「気楽な育児の方法を

【悪用厳禁】80%以上の人に確実に購入してもらえる方法

やはり「マーケティング」というのは「一流」から学ぶのがよいのです。 「どう売るか」を考えつくしている人たちがいますので、今日はそれを参考に、マーケティングを学んでいきましょう。 ちなみに今日お伝えする方法は、 「かなり強力」で、 「80%以上の人は洗脳される」 ような方法ですから、けっして悪用しないようにしてください。 まず大事なことは、見込み客に対して 「そのままでは危険だぞ!」 ということを刷り込んでいく必要があります。 あくまで、たとえばの話ですが、

集客に悩んだら、「ココ」を見直せ!

ビジネスを始めたてのとき、もっとも悩むのが 「新規集客」 なんですよね。 とにかく「新規のお客さん」がいなかったら「既存のお客さん」もいないわけですから当然です。 この「ゼロイチ」の立ち上げが、いちばん苦しい。 この「新規集客」ができずに、 「おともだち集客」「お知り合い集客」 のステージにとどまってしまっている人も多いのではないでしょうか? なので今日は 「どうしたらお友達集客から抜け出せるか」 ってことを話します。 「おともだち集客」から抜け出すのに