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【悪用厳禁】80%以上の人に確実に購入してもらえる方法

やはり「マーケティング」というのは「一流」から学ぶのがよいのです。

「どう売るか」を考えつくしている人たちがいますので、今日はそれを参考に、マーケティングを学んでいきましょう。

ちなみに今日お伝えする方法は、

「かなり強力」で、

「80%以上の人は洗脳される」

ような方法ですから、けっして悪用しないようにしてください。

まず大事なことは、見込み客に対して

「そのままでは危険だぞ!」

ということを刷り込んでいく必要があります。

あくまで、たとえばの話ですが、

「放っておくとパンデミックになるぞ!」
「風邪で死ぬかもしれないぞ!」
「病気は悪いことだ。ヤバイことだ」

という感じで、「不安要素」を何度も何度も繰り返して、見込み客を教育しておきます。

ただし、適当にいっても嘘っぱちと思われてしまいますので、

「それっぽい理論」

を、念のため、用意しておきます。

すると、ほとんどの人は「論理思考」ができないので、

「それっぽい難しそうな理論」
「恣意的な数字のデータ」
「白衣を着たお医者さん」

をセットにしておけば、論理が破綻していることはバレません。

とくに日本人は「周りの目」を気にしますから

「迷惑をかけないように」とか「空気を読む」とか「他の人はどうするか」みたいなことを論理に組み込んでおけば一発です♪

それから

「名前をつける」

ということです。

自然現象に対して、どんどんネーミングをして、さらに不安をあおっていきましょう。

「太っているのは病気である」
「高齢になって筋力が落ちるのは病気である」
「ハゲているのは、病気である」

というふうに、どんどん「定義づけ」していくことで、見込み客の中の不安がさらに高まってきます。

そのときに大事なことは「基準値」を無理やり作ることです。

「血圧130以上は、異常である」とか
「イヤなことがあって落ち込むのは異常である」とか
「発育が平均に比べて遅いのは異常である」とか

「基準」をつくることで「異常」を生み出すことができます。

人間、「異常」ということを嫌いますので、

「私は、異常なんだ」

と思うと、どんどん不安になってきます。

この不安が最高潮になったところで、

「これがあれば大丈夫です!」

という救世主としての

「解決策」

を提示します。

これまでの教育で、見込み客の「不安」が高まっていれば、かならず買ってくれます。

けれども、新規さんが1回だけしか買わないと困るので、リピートのために、やはり「顧客教育」が必要になっています。

「一瞬はラクになりますが、これを続けないとまた異常になります」
「これは、何度も実施することで効果が出てきます」
「一生続けていけば、間違いないですよ」

ということを何度も何度も伝えていきます。

SNSやマスメディアを使えば、さらに強力です。

博士だか医師だか政治家だか、「偉そうな人」に協力をあおぐといいですね。

ここまでくると、どれだけ論理破綻していても大丈夫ですので安心してください。

不安が極度に高まった人は、まったく「思考」ができない「依存状態」になっていますから、

「言っていることがおかしい」とか
「前と言ってることが違う」とか

指摘されることもないでしょう。

その先はどんな商品やサービスを提案しても買ってくれます。

あとは「アップセル」や「クロスセル」で、他の商品もどんどん売りつけて、10倍にも100倍にも売上を伸ばしまくってください♪

ということで、

「80%以上の人を洗脳して、どんな商品でも購入してもらう最強のマーケティング」

をまとめてみます。

①不安をあおる
②それっぽい理論を用意する(難しそうなものがよい)
③基準を勝手に作り、「異常」を生み出す
④異常に対してネーミングをする
⑤救世主としてのサービスの提案
⑥リピートしてもらうために、さらに不安をあおり継続させる
⑦アップセルやクロスセルで類似商品も買ってもらう
⑧生かさず殺さず、甘い汁を吸い続ける

これで、あなたのビジネスも安泰です!

ぜひ参考にされてください(*^-^*)

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