見出し画像

猫はお見通し!?【妻の妊娠】

▼前回の記事

動物は人間よりも第六感が働くという説もありますが、妻の妊娠が明らかになる前に、不思議なことがありました。

妻が妊娠検査をする2日前、我が家に僕の友人がやってきました。

友人と一緒に夕食を食べていると、ふいに猫がテーブルの上にあがり

妻の飲んでいたビールグラスを尻尾ではじいて倒しました。

初めての行動に戸惑いながらも、ビールがこぼれて大惨事になったので、片付けに追われて、猫を叱りませんでした。

その翌日、妻が昼からビールを飲んでいると、またもや猫がふらりとやってきて

尻尾でビールグラスをはじいて倒したそうです。

これまで一度もそんなことをしたことがなかったのに、まさかの2日連続での面倒くさすぎるいたずら・・・。

ご機嫌で昼ビールをしていた女海賊は大激怒。

猫は一目散に逃げていったそうです。

そして、その次の日の朝、妻が妊娠検査薬を使うと陽性反応。

猫は、妻が妊娠してから、奇妙そうに匂いを嗅いだり、ふいに噛みついたりするなど、妻に対してこれまで見せなかった態度をとるようになりました。

一説によると、猫は人の妊娠がわかるようです。

ここ数日の猫の不可思議な行動は、もしかしたら、妊娠した妻に”違和感”を感じていたのかも知れません。

そうすると、2日連続のビール倒しも、もしかするとその行為の一端だったのではないかと思うようになりました。

うちの猫は、あるスピリチュアルカウンセラーいわく、「何回も転生している格の高い魂を持っている」らしく、我々夫婦のことを「妹や弟のように思っている節がある」とこのとでした。

もしかして、妻の妊娠を我々よりも先に察知した猫は、「妊婦にお酒は良くないよ」というメッセージを込めて、ビールを倒していたのかもしれません。

信じるも信じないも、あなた次第。

▼次の記事


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?