見出し画像

取れない肉

この前サークルのみんなとキャンプに行ってバーベキューをした。僕を含めた1年生と2年生、3年生がそれぞれ3人ずつの、計9人で。

画像1


先輩が主導でお肉を焼いていくなか、僕は肉を取ってもいいタイミングが分からなかった。

「この肉は大きいから2年生に譲った方がいいかな。」

「あの人そろそろ食べ終わりそうだから、この肉を取るかもしれない……じゃあまだこれは取らないでおこう。」

なんてことを考えているといつまでたっても食べられない。知っている。本当は”肉を取ってもいいタイミング”なんてものは存在しないと、自分の好きなタイミングで取ればいいんだと。

お腹が減った僕は、何を思ったのか率直に聞いた。

「すみません、この肉取ってもいいですか……?」

「んん?いいんじゃない?焼けてると思うよ。


……!そうか、他の人には肉を取るタイミングは「焼けているかいないのか」だけなんだ。

誰も、社会的にどのタイミングで肉を取るかなんて考えていない。そりゃあそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?