見出し画像

映画鑑賞と読書感想文

「キングダム」観てきました☆

漫画とアニメは観ていたんだけど、映画は1作目から観ていなくて。("原作が好きだから実写化は観たくない"、とかではなく、シンプルに観れてなかったやつ。)

でも、わたしが好きなキャラは王騎なので、新作は絶対に映画館で観なくては!と思い、Netflixで1〜3までまとめて鑑賞。

復習ほやほやで「キングダム〜大将軍の帰還〜」を観てきました!

ネタバレを伏せて感想をひとつだけ述べるなら、大沢たかお最高!!!以上!笑

回を重ねるごとに、観れば観るほど王騎なんよ。かっこよすぎるんよ。
"んっふう〜〜"みたいな笑い方が耳に残って仕方ないし、名セリフが多すぎて情報過多!

漫画読んでるから結末は知ってたけど、それでも映画館で大号泣してきました。
大沢たかおの迫力がすごかった〜〜!!

個人的には吉沢亮が好きなので、もっと吉沢亮のこと映して!?となりますが、それを差し引いても観て良かった!!!

映画館で観るなら、やっぱりスケールのでかい映画に限る!(自論)

「人間標本」読みました☆

湊かなえさんの「人間標本」を読了。
イヤミスってこういうことか、、!と読み出したら読むのを止められなくなる本でした。

こちらもネタバレになるので内容については触れないけど、1章が割とあっさり終わるというか、そんな感じでもう結末出るんや?ってなったんですよね。

思ってたよりさらっと終わるなと思ったけど、こっからの二転三転していくところがもう引き込まれてしまって、気付いたら一気に読んでしまってた。

わたしは普段あんまりミステリーって読まないからほかの本と比べることはできないけど、トリックがどうとかそういうことじゃなくて、その人の背景とか、心情や動機の描写とか、その表現が美しいというか。

登場人物は人を殺しているはずなのに、表現が美しいっていうのも変な話なんだけど、なんかそんな感じがして、吸い込まれた。

わたしは本を選ぶ時これといったこだわりがないから、その時の直感と装丁の好みと、あとは"本屋大賞"とかそういうのを基準に選びます。
(つまり、割とミーハーww)

作者で選ぶとか出版社で選ぶとか、こだわりがあればかっこよかったんだけど、ただの読書好きなので、人が勧めてるものは普通に読む。
世間に人気があるものも普通に読む。

でね、いつも思うのは、やっぱり多くの人が勧めるのには理由があるよねってこと!

"自分だけが知っている"ってのも本物っぽくて良いけど、そんなことにこだわって高尚ぶるよりも、人が良いと評価したものを正面から良いと思えるのも悪くないなと思ってます。

「エッセンシャル思考」読みました☆

今のわたしが求めてるものってこれだったわ、、!!!とめちゃくちゃしっくりくる内容でした。

ビジネス書って読むタイミングが大事やなと思うんですよね。
今の自分の状態に合ってない本は、全然内容が入ってこないというか、読んでても染み込んでこないというか、はて?ってなる。笑

この本を読んで、今は自分の頭の中がぐちゃぐちゃになってるなーと実感しました。
思考が整ってない。

わたしは仕事に対して、上手に手を抜くっていうのができないんだと思います。
効率よく働けるように優先順位を決めてきたつもりだけど、この本を読んで、たぶんあれもこれも抱え込みすぎてオーバーヒートしてる状態なんだなと感じました。

最大限のパフォーマンスを発揮するためには、すべては持てないんだなと。

わたしが手放すべきものがなんなのか、もっと自分の思考を整理しなきゃなと思います。
キャリアの棚卸し、ですかね。

「山﨑賢人×JEONGHAN 奇跡旅」観てます☆

Huluでやってるバラエティ?みたいなやつ。
わたしはセブチの中でもジョンハン推しなので、可愛すぎて悶えてる。笑

毎度思うけど、KPOPアイドルってなんでこんなに日本語話せるんやろ?努力家すぎへん?
ジョンハンずっと日本語なんよ、すごくない?

圧倒的なビジュアル!存在がまじで天使!
切り取るすべての表情、話し方、相づち、なんせ全部の瞬間が尊い!!!

SEVENTEENというグループの中のジョンハンではなく、個人として話してたり、普通に過ごしてるところが見られるって贅沢だよ〜〜
コマウォヨ〜〜

わたしは推していると言っても、出演番組とか全然追いかけたりしないからいろいろ情報に疎いけど、こうやってたまに享受される推しの姿を観て、この人が好きだなーと思う。

今回の日本ツアー、ジョンハンが兵役で来られなくて残念な気持ちはあるけど、とにかく健康に過ごしてくれたら嬉しい。


以上、わたしのエンタメ事情でした(*^^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?