見出し画像

広末涼子世代が思うヒロスエのスキャンダルについて。

ヒロスエ世代の私にとって、彼女は今の世代をときめくどんな女優よりも特別な存在だ。
青春時代に始まり、半端ない透明感を保ちながらも、欲望のまま?
わが道を行くヒロスエに驚かされ、40代になるまでファンでもないのに、
目を離せない存在ではあることは間違いない。

熊さんのような、髭もじゃの料理人の不倫相手への、「なんでこの人?」という記事もたくさん見かけた。
キャンドルジュンしかり。
男の趣味はさておき、(ひとそれぞれ。。。私はキャンドルジュンは?ですが、熊さんは分かる~)
3人の子供のママでありながら、道ならぬ恋に爆走するそのエネルギーに
驚嘆するばかりである。

とくに印象に残ったのは、週刊誌の写真。
ショートパンツから伸びる、白くて細くて長い脚・・・。
それまでは、とびきりの美人でスタイル抜群なのに、
致命的に服がダサい人、という印象だったのが、
不倫をすっぱ抜かれた際のヒロスエの私服は、
洗練されていたし、女優然としたものだった。
それを見て、あ、ヒロスエ、クロや・・・。と思ったのでした。
佐藤健とのスキャンダルの時のミニスカ、ハイヒールがフラッシュバックしました。

子供がいるのにどうするの?とか、
離婚するの?それとも熊さんと結婚するの?
相手の奥様やお子さんたちの未来はどうなるの?
今後の収入は?
同じ世代の母として色々と突っ込みたくなるが、
そんな常識や、予定調和の人生を斜め上にはみ出していくいく人なのだな・・・。
恋文も、女子高生かい!と気恥ずかしくなるような内容でしたが、至って本気なのはビシバシ伝わってきました。

今後恋愛することも、あんな生々しい恋文を書くことも
絶対にないただの中年の私は、
色々なものを犠牲にしながらも、愛し愛される女性として生きるヒロスエの生き様を、
やはり今後も羨望の眼差しと共に、注目してしまうのでしょう。

傷つきながらも、愛を信じて、美しく、逞しく乗り越えていく姿を
見せてほしいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?