見出し画像

GWにおすすめ。ユリノキが満開です!@新宿御苑

風薫る5月、いかがお過ごしでしょうか?

先程、わたくし、新宿御苑に行ってまいりました。

ユリノキのお花がとってもキレイでした〜。
ぜひ、ゴールデンウィークにおすすめしたい。


ところで、ユリノキってご覧になったことありますか?

わたくし、初めて見ました。

本当におっきい。
見上げて驚くほど、大きな木でした。

そして、これが、ユリノキのお花。


良質の蜂蜜が採れるそうです。

緑色のお花に、蛍光オレンジのラインがおしゃれですよね。


ユリノキのお花って、
木の高いところ咲くので、なかなか花が咲いていることに気づきにくい。

でも、新宿御苑のユリノキは、超巨木!

人の手が届きそうなところまで枝が伸びてきてくれているので、お花を間近で見れるのです。

ぜひ、GWにお花見、いかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新宿御苑

●9:00AM〜5:30PM(閉門6:00PM)
●入園料:500円

この記事が参加している募集

休日のすごし方

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?