見出し画像

日傘になりそうなほど大きな葉っぱ

こちらは、朝からカンカン照りです。
暑い日が続いていますね。
そちらのお天気はいかがですか?

今日のお花は、不忍池の蓮です。

池の向こうに弁天様のお堂が見えます。


池いっぱいに敷き詰められたまん丸の葉っぱの上に、桃のようなお花がポコンポコンと顔を出しています。

日傘になりそうなほど大きな葉っぱ。
触ってみると、意外な触感。
表面はザラっと、裏面は滑らかでスベスベしていました。


蓮の根元、黒い水の奥には亀と鯉が見えました。

きれいな色、どこからくるんでしょう。

まだまだ見頃が続きそうな蓮。
開いているお花を見るなら午前中がおすすめ。
午後はお花が閉じるそうです。


じゃ、またね。
暑いから体調に気をつけてね。

ごきげんよう。

この記事が参加している募集

#散歩日記

10,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?