見出し画像

言葉が通じないときは

たまに同じ言語で話しているのに
全く私の言葉が通じないことがある

そういう人に出会ったら
住んでるいる星が違う人だと
思うようにしている

そう思うと
あぁ、だからこの感情が理解出来ないのか
じゃあわからないの仕方ないね
と諦められる

もし仕事で出会ったら
通訳さん(その人を理解できる人)を介して理解しよう
周りの人に助けを求めないとコミュニケーションが取れない別の星の人だから
周りを頼ってね

家族、友達がそうなら
家族は最低限の関わりにして
友達は関わるのをやめた方がいいと思う

星が違うということは
あなたを理解するのがすっごく難しいと思う
めちゃくちゃ頑張ってまでその人と仲良くしたい?
離れてもあなたと同じ星にいる人は
以外とたくさんいるよ

あなたの心の平穏を大切にして欲しい

この記事に出会ったということは
あなたも同じ星の人かもしれないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?