見出し画像

おやすみ

朝起きて、今日はやりたいことをたくさんやろうと思う。
夜寝る前、明日はやりたいことをたくさんやろうと思う。

午前中、まだまだ時間があるぞとのんびり過ごし、
午後になり、そろそろやらないとと思いながらも別のことをし、
夕方、夜になって、今日は一日何をやったんだろうと思う。

一方で、何もしない時間というのも持っていたい。
そうした時間に新しいものは生まれると思うから。

それにしても、やるにしても、やらないにしても、
言い訳じみた言葉ばかりを並べている気がする。
こうやって先延ばしにして時間を稼いで、
いざとなったらできる自分や、
やったらすごい自分を妄想している。

生きていると色んなことが起こるよなとしみじみ思う毎日だが、
どうにかして自分の人生を歩んでいきたい。
未来を直視しない生活はとても楽で心地がいい。
でもそろそろ、いい加減、動き出そうよと自分に語りかける。

でも今は、すごく疲れている。
眠ろう。休もう。
心が求めていることをしよう。
おやすみ。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。