見出し画像

一緒に働いてくれる仲間が決まりました。

約1ヶ月前から、一緒に働いてくれる仲間を募集しました。
その時に考えたことを書いたnoteがこちらです。

募集情報とは思えないくらいぼんやりとしていて、でもそれで応募してくれる人はきっといい人のはずだ!と根拠のない確信があって、こんな感じになりました。

そしたらなんと応募がありまして、ビデオ通話で面接をしました。

はっきり言って手応えがなくて、めちゃくそ反省しました。
でも結果的に来てくれることになって、なにがなんだかよくわかりません。

今回応募してくれた子は、竹野に実際に来てくれて、直接お話をしました。天気が悪かったので、お散歩はできなかったのですが、お家の中でゆったりしつつ、こちらの伝えたいことは全てお伝えしました。

金銭的には条件がよくないし、妻のおいしいごはんが付いているのは最高の待遇かもしれないけど、それ以外は特になぁと自己評価低め。

でも、もしかしたら私には感じられない惹かれるものがあったのかもしれない。自己卑下するなんてダメだ!イケてるイケてるって思い直すことにしました。

そしたら、今度は別の方が9月限定でヘルパーとして来たいということで、またまたビデオ通話をしてお話しました。正式には決まっていませんが、こちらの方も来てくれることになりそうです。
新たな仲間が来てくれると本当に楽しくて、今からワクワクしています。

ただ働いてもらうだけではなくて、企画もしてもらいたいなぁと欲張りなことも考えているのだが、さてどうなることやら。

またFBか何かで仲間を紹介しますね。
それではまた明日!

読んでいただきありがとうございます。 みなさまからのサポートは子育てに使わせていただきます。