見出し画像

#49オヤジのエプロン 思い

Red

情熱 エネルギー 興奮 勝利 愛情 。。。

赤色から連想したものはいくらでも出てくる

お菓子で言えば

かっぱえびせん キャラメルコーン とんがりコーン(あっさり塩)etc

日本代表メンバーの味は いつも赤のユニフォームをまとっている(個人的な意見です)

ここに至って見かけないメンバーが存在するのだ

プリッツ ロースト味

プリッツ ロースト味である

最近 急激に食べたくなりスーパーやお菓子屋さんなどに足を運んだのだが見当たらなかったので特段気にせず帰宅をしていた

数日後 違うスーパーなどで確認したところやはり見当たらず 
プリッツ4天王のサラダ味ばかりが堂々と佇んでいた

ここまでくると動悸がしてくる 

何だか嫌な予感がする

すぐさまネットで情報確認

やはり同じように感じている同志はいた

製造終了など ネガティブな情報まで書き込まれっているものまであった
ただ 正確な情報はあまり書かれていない

プリッツのホームぺージ上にも 存在していないのだが

”たまに売っているのを見かける” という情報も

”ネットで販売している ”という情報も 出ている

私としては ネットで取り寄せるより
偶然の出会い 久しぶりの再会 
はじめて食した時の感動を求めているのだ

お願いだからそんなに強く塩なんて振らないでくれ

素のままなのプレーンをもとめているんだ私は

そんな思いをはせながら 似たような味の ”たべっ子どうぶつ” を口に運んだ

peafowl 

くじゃく

peacockではない呼び方を学びました

ギンビスさんありがとう


#49オヤジのエプロン
また会える日まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?