見出し画像

D63 双子の宇宙 - トロイダル星雲 - 0K付近の高感度温度計

#OOMO
#UMMO




UMMOAELEWEE

部数 1
言語 スペイン語
日付:1967年7月25日
ディオニシオ・ガリード・ブエンディア
マドリッド

貴兄:

電話での会談で、あなたから天文学的な話題に関する一連のレポートをお送りするようにとのご要望がありました。

私たちが最も困難と考える難題は、まさにこの分野における私たちの知識の範囲から、地球の科学者が分析している天体物理学の分野の中で、あなたにとって最もアクセスしやすいデータやテーマを選択することです。

今後、私たちの銀河系に存在し、地球の天文学者にはほとんど知られていないいくつかの天体の特徴に関する一連のレポートをあなたに提供することで、喜んでいただけるかもしれません(少なくとも、私たちは、さまざまな天文台の定期刊行物や速報の中に、それらに関するわずかな言及も見つけることができませんでした)。

今日はIAGIAAIAOOから始めましょう。
これらはあなたによって分類されていないある種の星雲であり、その形状は私たちに知られているすべてのケースで環状(実際にはトロイダル)です。
天体物理学関連のテーマを専門としない方は、地球人によってこれまでに研究されたさまざまな星雲について、おそらく漠然としたイメージを持っているでしょう。

この場合、この種の星雲をいわゆる銀河系外星雲(超微細星雲)に含めるべきではありません。
その多くは、ご存知のように、高温状態の多数の天体からなる本当の銀河です。
また、上記のものよりもはるかに小さく、組成、構造、温度、放射が互いに著しく異なる膨大な数の星雲もあります。
場合によっては、小さな固体粒子の巨大な集合体であり、その平均直径は通常30センチメートル程度です(このような微隕石を研究するために、私たちはその口径に応じた割合を示す密度曲線を確立しました)。

他のケースでは、あなたも疑い、分析しているように、星雲は宇宙塵(あなたがよくご存知の用語を使用しています)によって形成されています。
しかし、私たちは、地球の科学者が使うこのような呼称は、特定のケースでは現実に適合していないと考えています。

例えば、地球から約1000パーセクの距離にあり、その惑星といて座を結ぶ軸(銀河系の中心に非常に近いところを通る軸)上に、最大寸法が0.00017光年で、平均寸法が0.43ミリメートルのヘリウムと水素の結晶からなる星雲があります。

また、そのような星雲の希薄な組成が単なる分子である場合もあります。
ガスは非常に希薄で、1立方センチメートル中の最頻値で26分子しか存在しないこともあります。

ですが、これらの星雲の最大の割合は、まさに固体粒子の凝集体で構成されるグループであり、その粒度組成は0.00003ENMOOから0.08ENMOOの範囲です(1ENMOOは地球の単位で1.87メートルに相当します)。

地球の天文学者が疑いを持ちつつも、その組成を無視している星雲の一種は、低温で希薄化した大きなアンモニアの塊で形成され、粒子が結晶化して小さな角柱状のフィラメントになります。これらの雲は光を強く偏光します。

しかし、私たちに関係し、私たちがあなたにお知らせするケースは、間違いなく、当初私たちが最も興味をそそられた銀河系天体の一つであり、その研究によって、私たちのUWAAM(双子の宇宙)によって引き起こされた私たちのWAAMの空間の変化を(残念ながらかなりの誤差の緯度で)推定することができるため、今日私たちは途方も無く重要だと考えています。

幾XEEも以前から、私たちの宇宙論の専門家たちは、その位相幾何学構造が楕円形と非常に乱流の部分を持つリングまたはトロイドの形状に対応する一連の星雲の集合体を発見していました。


オリジナルの画像


リライトされた画像


これらの 「星雲 」は、専門家たちによってIAGIAAIAOOと名付けられました。

すぐにその組成が特定されました。水素は、エントロピーが最小の状態(あなたはこの状態を「絶対零度」と呼んでいます)に近い低温で、科学者たちが真の温度を決定することができませんでしたが、正当な理由から水素は小さな結晶を形成する固体状態にあるに違いないと推測しました。数XEEの後、YOOGOO 72の息子YOOGOO 75が、トロイダル断面に対して垂直な面に弱い磁場があることを発見しました。

当然ながら、すぐに提唱された仮説は、これらの結晶化した水素粒子がイオン化し、星雲内で層流または乱流領域で移動しているというものでした。
このような条件下では、これらの粒子は帯電した粒子の流れ、つまり磁場を発生させる本物の電流を構成していました。
最も近いIAGIAAIAOOは惑星UMMOから約7,884光年離れているため(もちろん、距離はありますが) 注意深く分析した結果、そのような粒子の流れは存在しないことが判明しました。
その代わりに、一連の奇妙な現象が次々と明らかになりました。
例えば、ナトリウムのD-ブレーンの偏光面は0.8ラジアンの角度で偏光していましたが、それ以外の波長の光は偏光していませんでした。
さらに、より高密度のレンズ状星団が星雲内に存在し、毎秒5833キロサイクルの強い重力波列を放射していました。
その一方、わずかな電波信号すら検出することはできませんでした。
私たちがこのような星雲について知ったことは全て他の星や銀河団からの発光や電磁波の通過によってもたらされました。
そのようなIAGIAAIAIAOOの振る舞いが充分に興味をそそるものでなかったかのように、通常トロイダル自体に垂直な面で維持されていた磁場が突然変化し、明らかに非周期的で無秩序な方法で、強度を変えることなくその面を振動させることがすぐに発見されました。
その後、振動は減少し、最後には完全に消えました。

UDII23の息子UDII24は、UUWAAM(双子の宇宙)によって引き起こされる三次元空間の巨大な湾曲の一つから数ヶ月以内に、磁場の平面のそのような変動が常に現れることを発見して驚きました。
以前のいくつかの報告書で私たちが広範囲にお知らせしていますので、あなたもご存知のように、三次元空間の直線を使用すれば、横断することなど夢にも思うことができない長い距離を渡るのに必要な時間内に、私たちの船はこの変化を使って銀河系の他の地点に移動することを広くお知らせしました。
このような磁気の乱れは、私たちがこのような四次元のねじれを記録してから2XEE(約0.42年)以内に定期的に発生していました。

その頃、私たちのテクノロジーは、(IBOZOO UUの向きの反転を可能にしたセンセーショナルな発見の後)最初の長距離銀河旅行を辿々しく始めたばかりでした。
設定した目的のひとつは、まさにこれらの奇妙な星雲を直接探査することでした。当時、最初の旅は自律型装置によって行われました。
あなた方地球人が現在の宇宙探査の段階で使っている、無線誘導ロケットと似たようなものです。
唯一の違いは、調査プロセスと最初のOAWOLEA UEWA(船)がたどるルートが、あらかじめチタン製のクリスタルにプログラムされ、すべての指示が記憶されていることです。
こうして宇宙船に搭載された機器は、私たちの兄弟が船内を移動することなく、探査中に制御されました。
しかし、宇宙船が素粒子を別の三次元系に反転させるOWWOLEEIDDAAプロセスを経た後は、このような制御は不可能であることを忘れてはなりません。
このような条件下では、電磁波の列が(私たちに馴染みのある)元の三次元システム内を伝播し、その放射フィールドは宇宙船にはアクセス不能となります。
もちろん、目的地に到達すれば、機器は元の三次元媒体に再統合されますが、それまでに私たちの惑星UMMOからそれを隔てる距離はおそらく数十光年であり、その条件下での電波制御は困難になり、これらの放射のエネルギーは無限小であるため、重力波(あなたがまだ気づいていない技術)による遠隔制御を夢見るべきではありません。

確かに、最初に検出されたIAGIAIAAOO UOと呼んでいる一番近い星雲に向かって移動した最初のOAWOOLEA UEWAAは、その研究と探査のための一連の機器を搭載していました。
こうして私たちは、これらの星雲の最も魅力的な特徴のひとつを発見することができました。

温度調査装置によって当初、私たちの科学者たちを当惑させた現象が明らかになりました。
星雲内の温度は-270度(地球の摂氏で零下270度)、つまりケルビン3度強であることがわかったのです。
0.7XEE(1XEEは地球年換算で0.21年)の間、この温度は一定でした。
しかし、突然急激な降下に見舞われ、零下273.14度に達しました。これは絶対零度と呼ばれる温度より10分の2度ほど高いのです。

この謎は長い間解明されないままでした。
このようなガス状核の激しい温度変化は周期的に起こっていました。
しかし研究者たちは、この熱の低下と、それに続くもうひとつのUUWAAMによる三次元空間のひだの出現との間に、有意な相関関係があることを発見して驚愕しました。
残念なことに、両方の瞬間(熱降下と四次元の折り畳み)を隔てる間隔は、0.4XEEから3.3XEEまでのかなりの誤差があり悩まされました。
そのため、一度観測された温度降下で予測できるのは、「近い将来」の宇宙の等力条件でした。

ちょうどこの時期に、私たち地球上に移動している兄弟たちは、私たちの船の一隻がスペインに、もう一隻が南米に、そして三隻目がオーストラリアか南米に移動する丁度良い空間の湾曲の段階を期待しています。
この誤差は、1967年6月6日か7日までです。この種の星雲にのみ起こるこの現象は、極めて不正確ではありますが、私たちにとって、航海の可能性を予測する唯一の科学的な方法です。

ここで、熱降下の瞬間を正確に測定するための技術的な手順を公開します。
この装置は、あなた方地球人がその知識がなくても、自由に使える技術的な手段を使って絶対零度に近い温度場のわずかな変化を記録できる本物の温度計を作ることができるのです。


オリジナルの画像


リライトされた画像


タンタルの円筒形の棒を使います。
この金属は、地球上のケルビン度数で表すと約4.4Kの温度で超伝導になる性質を持っています。
超伝導の性質をご存じない方は、地球の電気工学の専門書に記載されています。
ある種の金属は、常温では電流の通過に一定の抵抗を示しますが、この抵抗がゼロに近くなると、突然その抵抗を失います。
電流は障害なく循環するので、これらの金属(タンタル、鉛、ニオブ、アルミなど)のリングは、その中で永久に電流を循環させながら何年も維持することができるのです。
これはすべての地球人が知るべき驚くべき知識であり、何年も前に地球の物理学者たちによってすでに発見されていました。

実験室でテストしてみましょう。タンタルの棒をこの低温にさらします。
超伝導状態に達したら、磁石を近づけます。
電流計は突然電流の低下を示します。
タンタルがその抵抗力を回復し、特徴的な抵抗力を持つ通常の導体になったのです。
言い換えれば、磁場中では、金属は超伝導性を失うのです。
もし再び抵抗をゼロにしたいのであれば、温度を再び下げ、あなたの言う絶対零度というエントロピーが最小限の状態に近づける必要があります。

これでガリドさんには私たちの装置の動作をご理解いただけるでしょう。
タンタル棒は、等温の筐体に収められたコイル①に囲まれています。
このコイルを通して、約500エルステッドの磁場を発生させることができる強力な電流が循環します。
一方、電流が流れるタンタルは、ケルビン温度3.5度、すなわち絶対零度より約3.66度高い温度で、固化ヒドロゲンを含む非絶縁性の円筒形カプセル内に保管します。
この条件下では、タンタルは強力な磁場により正常な伝導体です。
しかし、環境の温度が突然3ケルビン以下に下がると、タンタルが導電性になり、強い電流が流れ、温度変化が記録されます。



しかし、この温度計は時代遅れです。
このようなマクロ物理学的装置とは別に、私たちは塩化セリウム結晶内の分子制御によって温度を評価しています。

先ほどお話ししたように、これらの星雲は、宇宙のねじれの最初の症状に同調しており、共鳴によって働く本物の器官なのです。
あなたの兄弟のセスマ・マンザーノ氏は、私たちがこの宇宙現象について説明した一連のレポートをしばらく前に受け取りました。
電話での会談で、彼が先入観を交えず、オリジナルを損なうことなく、報告書のすべてを科学者や彼の惑星の他の兄弟に提供するように依頼しました。
それらは情報開示レベルで書かれています。

そのような星雲が、多次元空間のワープにしか影響を与えない現象に感応するのはなぜでしょうか?
宇宙物理学の専門家として、これらの星雲に特別な注意を払うよう、あなたにお勧めします。
この星雲は、私たちの宇宙の大きなスケールでは小さく、地球の現在の光学機器や放射望遠鏡では位置を特定することは不可能ですが、近いうちにその位置を特定できるでしょう。

NASAの写真部門に所属するアメリカの科学者たちが研究所で、非常に広い緯度の正射影の感光性乳剤の開発に成功したことを祝福します(これまでの乳剤のほとんどは、正射影ではなく、非正射影でした)。
この用語は、センシトメトリーにおいて、ある乳剤特性のガンマ値またはスロープ値が一定していないことを示すのに使われます(物理学者は、液体媒体中の液体懸濁液を乳剤と定義しており、これはゼラチン中のハロゲン化銀顆粒の懸濁液とは対応しないからです)。

さて、この 「乳剤」の発見は、将来、新しいものを開発するプロセスを容易にするでしょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?