見出し画像

Vol.40 WUJA BIN BIN

どうもです!久でーす!

短期間で更新ができました。やった~😁…………………………………………………………………………あぁでは始めたいと思います。

40回目 今回ご紹介するのはWUJA BIN BINです
🎹🎷🎺🥁🪘

出会いはバンドリーダーであるケイタイモさんが以前に所属していたBEAT CRUSADERSと言うバンドが2010年に解散して個々のメンバーの活動を追ってた時に知りました。

BEAT CRUSADERS略してビークルこのバンドは私が高校の頃にドップリとハマった存在でしてビークルのレビューも書いておりますのでこちらも見ていただくと嬉しいです✨

WUJA BIN BINBEAT CRUSADERS解散後、2011年にケイタイモさんを中心に結成された13人編成のビッグバンドです!

曲調は、、、正直カテゴライズ不可能なサウンドだと思ってます!

ロック?ジャズ?ファンク?プログレ?はたまた吹奏楽?や映画音楽?と多彩なジャンルがミックスされたその音は摩訶不思議✨

様々な音楽シーンで活躍する凄腕プレイヤー達を集めた事でその圧倒的な演奏力と表現力は圧巻‼️‼️

変拍子だらけで難解な曲なのにどこか人懐っこくてポップ✨

何回かのメンバーチェンジを行っているみたいだけど個人的に驚いたのは2014年リリースの2nd ALBUM 「INAKA JAZZ」からの参加だと思うんだけど高橋瞳さんが所属している事!高橋瞳さんと言うとアニメ銀魂のOPやEDなど他にも色々な作品で歌声を披露しているアニソンシンガー!WUJA BIN BINではスキャットを担当しています、マジでビックリした!

2017年に前作から3年ぶりとなる3枚目のALBUM 「THE BEST PLANET EVER」をリリース!

POPでキャッチーでもプログレッシブで変態な面白楽しいサウンドは健在👍🏻

ビッグバンドと言うことでメンバーのスケジュールなどでなかなかライブやリリースがないけど絶対ライブに行きたい。今後世間も落ち着きを取り戻したらフェスや大きなライブイベントも開催する可能性があると思うからもしその時に出演する際には遊びに行きたいと思う✨

そしてWUJA BIN BINを聴くようになってからビッグバンドに興味が出てTURTLE ISLAND切腹ピストルズ画家(バンド名です)に出会えたことに感謝しかありません!素晴らしい音楽をありがとう😆

画像1
画像2

ちなみにケイタイモさんは漫画家やイラストレーターとしても活動しているのでこちらの作品もオススメです👍🏻

最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?