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【音声配信】 自分の経験が資産になる方法#59_独自のコンセプトで欲求を刺激する方法

コンテンツライティングに
役立つ情報の音声配信しました。

今回のテーマは
「 独自のコンセプトで
  欲求を刺激する方法」です。

お客様 に自分の商品や
サービスを伝える際に
専門用語は使っては
いけません。

私たちは専門家 なので
つい専門用語を
使ってしまいがちです。

自分にとって当たり前の
ことなんですが
それはお客様にとっては
理解できないんですね。

理解できないということは
伝わら ないということです。

詳しくは ⇩

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これまでの内容を
動画でも解説しています。

また、テキストで読みたい
という方のために
文字起こししています。

⇩  ⇩ ⇩

独自のコンセプトで
欲求を刺激する方法

お客様 に自分の商品や
サービスを伝える際に
専門用語は使っては
いけません。

私たちは専門家 なので
つい専門用語を
使ってしまいがちです。

自分にとって当たり前の
ことなんですが
それはお客様にとっては
理解できないんですね。

理解できないということは
伝わら ないということです。

だからお客様目線で
考えることが大切です。
お客様が理解できる
言葉の伝え方をすること

お客様と同じ目線で
伝えること
専門家として
上から目線では
話してはいけません。

お客様が理解できないと
自分の商品サービスの
価値が理解して
もらえなくなります。

つまり売れなくなる
ということなんですね。

それではどうしたら
いいかというと
欲求を刺激することです。
人間 が持つ欲求と
いうのは
健康とか、お金稼ぎたい、
それから承認欲求と
言って認められたいとか、
安全欲求、自己成長とか、
様々な欲求が人間には
備え持っています。

この欲求を満たすために
お客様は商品や
サービスを買うんです。

欲しいのは商品サービス
そのものではありません。

例えば ダイエットの
例で言うと
ダイエット食品や
運動器具っていうのは
これが欲しいわけ
じゃないんですね。

このダイエット食品や
運動器具を使って
痩せたいということ
なんです。

さらに痩せたい
だけじゃないんです。
痩せたねって人から
言われたいとか
スマートにかっこよく
美しくなりたいとか
健康的になりたいとか
先ほどお伝えした
人間が持つ欲求を
叶えるためにやるんです。

つまり叶えたい
理想的な未来のために
やるんです。

この部分を刺激する
ことがポイントです。

独自のコンセプトは
商品サービスの特徴など
ではなくそれによって
得られるメリット、
それだけでもなく
理想的な未来や欲求を
叶えること
これを伝えていくことで
お客様の欲求を刺激し
あなたが提供する
商品やサービスが欲しい
となって売れていく
というわけなんです。

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